※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりー
妊娠・出産

中目黒の育良クリニックでの出産後、体調不良で疲れを感じた経験から、総合病院を探しています。土曜日診療可能な、育良クリニック周辺の病院を教えてください。

出産する病院を探しています。以前、中目黒の育良クリニックで出産したのですが、産後の肥立ちが悪く、基本母子同室で身体が辛くてもほんの少ししか赤ちゃんを預かってもらえず退院後も疲れを引きずり大変な思いをしました。(私はその時すでに上の子もいて疲れていたので、元気な妊婦さんにはとてもいい産院だと思いますよ!)
今回は総合病院にして体調が崩れても他の科の先生に診てもらえる環境がいいと思っています。第二子生んだあとの体調不良で、パニック障害、不安神経症になったのもそう考える理由の1つです。
どこか、いい病院ご存知の方、教えてください!出来れば土曜日診療があると嬉しいです。場所は育良クリニック界隈だと行きやすいのでその辺りで考えてます。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

さぁ

私が実際出産したのは違う病院なのですが、新宿のJR総合病院は母子別室みたいですよー。
私も産後母子同室がしんどかったので、次はJR総合病院を候補に考えてました。

• ころりー

ころりー

そうなんですね!JR総合病院も調べてみます!
    早速のコメントありがとうございます♡

• 10月6日