※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
子育て・グッズ

夜間の対応についてアドバイスをお願いします。22時前にミルクをあげた3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きた時、授乳した方がいいのか、泣かせて放置するのか迷っています。

ねんトレをしてる方、まだ3ヶ月ですが、夜中起きた時はどうしてますか?
夜間授乳した方がいいのか、泣かせて放置なのか…アドバイス宜しくお願い致します。
22時前にミルクをあげました

コメント

らら

3ヶ月だと授乳したほうがいいと思います(>_<)

• チワワ

チワワ

ありがとうございます😊

• 3月19日
かな

ミルクは三時間あけなきゃなので、その間は他のことで気をそらすしかないと思いますが、三時間たってからならミルクあげていいとおもいます。おっぱいなら、何回でもいいですしね(*^^*)
ねんトレって、言葉は便利ですが、あんまり真剣にならず赤ちゃんに付き合っていくのがいいのかなって思います。ねんトレって、言葉の響きよりずーーっと難しいなって実感してます(>_<)
無理せず、頑張りましょう!

• チワワ

チワワ

あまり真剣になりすぎずに、頑張ってみます😊ありがとうございます😊

• 3月19日
  • かな

かな

ちなみに、うちの子は3ヶ月位だと、お腹いっぱい、オムツオッケーのとき、一週間に一回くらいはトントンで寝てくれてたと思います。
    基本的には泣くのでダッコでゆらゆら寝かしてました!

• 3月19日
sooooooo

ねんトレはしてませんが、
未だに夜中もあげてます😊🍼

完ミですが、4時間、5時間おきに
起きるので夜中も1回は起きます😫

• チワワ

チワワ

ありがとうございます😊

• 3月19日
tmam

3ヶ月なら、夜間の授乳はしたほうがいいですよ💦💦
体重減っちゃいますよ💦
夜間授乳しないならせめて5ヶ月くらいになってからかなと思います🤔✨

• チワワ

チワワ

ありがとうございます😊夜間授乳する事にします😊

• 3月19日
Kana

私はねんトレはしていませんが、1ヶ月になる前から、朝は同じ時間にカーテンを開ける、夜は暗くして寝るようにしていたら、2ヶ月半頃には自然と夜は夜は起きなくなりました。
ただ、夜中起きて泣いているようなら、あげた方がいいと思います。
私はおしゃぶりをさせて我慢させてしまい、可哀想な事をしたかなと思っているのて…😅