※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofmof
妊活

高温期10日目で体温測定を再開し、排卵日を予測。体温の上昇に期待し、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。おりものの状態も気になるようです。

高温期10日目。
途中ストレスで体温測るのやめてしまったけれど、気になって結局高4日目から測るというね、、(-。-; (排卵検査薬から9日目が恐らく排卵日)
でもいつもupdownある体温が(測り方や気温にもよるかもですが)少しずつ上がっていくのを見るとつい期待してしまいます、、😣💦
同じようなかんじで妊娠した方or今そのような状況の方いらっしゃいますか?^ ^
ちなみに下着に付くおりものは少なく、慣れない福さん式したら薄い乳液のようでした。これまでどんなだったかもう少し覚えておくんだった、、orz

コメント

ぱーら

ストレスだろうけど計らない期間が長いと排卵日も高温期がいつから始まったのか分かりませんよ😫💦
私は福さん式をやったことがありますが、妊娠しているときはびっくりするくらい柔らかくてふわふわでした✨

• mofmof

mofmof

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    おっしゃる通りですσ(^_^;)
    今月は検査薬とアプリで妊活成功した方々も多く見かけられたので試しに精神的解放がてら計らずでした。来月また再開予定です!

福さん式がまだいまいちわからないのですが、よく妊娠すると遠くなるといいますよね?今指を入れるとものすごく周りの壁?膣?が詰まったかんじがして入れづらかったのと中指の第一関節ぎりぎり届くくらいでふわふわ?というのがどこにあたるのかわかりませんでした💦向きとかも妊娠すると変わるのかしら、、
    宜しければご教授頂きたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 3月20日
  • ぱーら

ぱーら

私も良く分かりませんが、お風呂に入るときにして濡れている状態でやっていたので入れにくさはありませんでした✋️
    よく覚えてませんが、妊娠したときは子宮の入り口はとじており口の周りはとろけてる感じに柔らかくなってました!
    私がタイミングにしてたのは子宮のまわりのおりものが乳白色でトロッと糸を引く感じのが出て、子宮の入り口が半開きの口みたいに開いてましたよ👍それが排卵日に近い証拠です😊
    ちょっと指を入れただけで届くぐらいの位置にいました‼️排卵日や排卵を過ぎると子宮の入り口が閉じてました😫

• 3月20日
  • mofmof

mofmof

あ、ごめんなさい、私のお伺いの仕方が悪かったです(>_<)私は高温期に入って妊娠してる場合の福さん式はどうだったかもし覚えていたら教えていただきたくて、、。

ですが排卵日の福さん式も知りたかったので勉強になりました!ありがとうございます😊

• 3月20日
  • ぱーら

ぱーら

ごめんなさい🙇‍♂️勘違いしてました💦💦
    高温期に入ってからは、入り口は閉じたままで子宮の周りはとてもあったかいです。おりものも乳白色でしたがとろみはありませんでした‼️
    生理前は子宮が硬くなるそうなので、排卵後から生理前まで(高温期中は)柔らかいのがずっと続いていたので妊娠したかな?と直感しました😊

• 3月20日
  • mofmof

mofmof

何度もご丁寧に本当に本当にありがとうございます😭

乳白色でとろみはない!?😳期待し過ぎてはいけませんが、まだ希望が今見えてきました😆下着にはほとんどつかないけれど中はまさに今そんなかんじです!乳白色で粘りなし!そして温かい!柔らかいのかは、、まだ慣れてなくてわかりませんが(←一番重要なところなのに😭)

妊娠してるといいなぁ、、🙏

• 3月20日