※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

子供がお腹を枕にして寝ることで苦しい思いをしている経産婦です。赤ちゃんのために我慢すべきか相談したいですか?

37wの経産婦です。上の子が4歳の👦なんですが、甘えんぼさんで妊娠前より寝るときは私のお腹を枕にして寝ています。
臨月に入ったいまも相変わらずお腹を枕にして寝ないと寝れないみたいで、私は苦しいけど寝つくまで我慢しています。
赤ちゃんが重いから辞めてね?と言うとわかった。と何分かは我慢しますが、やっぱりお腹に乗らないと寝れない(´;ω;`)と甘えてくるので可哀想で。。。
お腹の子の為に無理矢理にでも辞めさすべきですか?
同じような方いますか?

コメント

こまねこ

あるあるです😂‼️
下の子妊娠中、上の子は産まれるまでお腹の上じゃなきゃ寝ませんでした😂
そして今私も37wですが、1ヶ月前くらいから二人してお腹の上で寝るようになりました😭
言い聞かせても怒っても効き目がないので、おっぱいとお腹の間?に子供達を抱えてて仰向け苦しいのに我慢して寝付くまで待ってます!
たまに苦しすぎてイライラしてブチ切れます😅😂
主人に言っても助けてくれないので、さっさと寝ろ〜って発狂してしまう夜もあります😭
産むまでは我慢しかないと思います〜😭頑張りましょう!

  • り

    あるあるなんですね!
    周りのママ達にそういう方がいなかったので安心しました😌笑っ
    二人も乗られると辛さ倍増ですね💧
    でもママ大好きなんですね。可愛い❤
    うちの子、おっきくて体重が20キロ近くあるので胃がムカムカするときは吐きそうで(;´∀`)
    もうすこしの辛抱だと思ってがんばります‼

    • 3月20日
ママリ

ママのお腹を枕にして寝てるなんて可愛いですね☺️💓

もう37週で正産期に入ってますし、無理矢理にやめさせなくてもいいかな〜と思います😅
ママが辛かったら膝枕や腕枕に変えてあげるとかはどうでしょうか?💦

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も私のお腹の上で寝るのが好きでしたが、私が切迫になってしまったので横向きでぎゅーしながら寝るのだったらいいよと妥協してくれました😂

    • 3月19日
  • り

    腕枕や横向きギュー試してみたんですが、お腹が気持ちいいの!ふわふわだから♥と言ってお腹じゃないとダメみたいです💧
    赤ちゃんの胎動激しくてボコボコしてると思うんですけどね(;^ω^)
    男の子だし甘えてくれる期間短いし、なんせ可愛いので(笑)我慢します!

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    可愛いですね〜☺️💓
    赤ちゃんが産まれるまであと少しのママひとりじめ時間を楽しませてあげてください〜😊

    • 3月20日