※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家事・料理

1万円以下ぐらいでおすすめのミシンありませんか?製品名など教えて頂け…

1万円以下ぐらいでおすすめのミシンありませんか?
製品名など教えて頂けると助かります🙇‍♀️

子どものブルマなど手作りしたいのですが
全く初心者なので、ダメだったときに
ダメージ減らすためになるべく安いものが欲しいです笑

コメント

ふゆ

この間ミシン買ったんですけどどれも最低限の機能で2万円〜て感じでした😳中古とかどうですか?🤔

• ふゆ

ふゆ

ちなみに私が買ったのはbrotherで3万以上しました😭そう買い換えるものでもないのでまぁ安かろう悪かろうでまた買う羽目になるのなら…と買いましたが、やはりしっかりしたメーカーでないと修理や電話説明など対応ではないとのことでした…。
    初心者だと糸が絡まってても異変に気づかずそのまま使用して故障…なんてことはよくあるそうで、初心者ほどなるべく機能のついたコンピュータミシンで出来ればエラーや異常があるときらエラーメッセージがでてどこがダメかというのが分かるものが良いそうです!シンプルな機能のものは上級者で自分でスイスイ出来る方向けだそうで🤔

• 3月19日
  • mamama

mamama

ありがとうございます!
    コンピュータミシンってそんなことができるんですね!全く初心者すぎてそこすらも分かりませんでした😅 ちゃんとしたやつ買おうと思います

• 3月19日
  • ふゆ

ふゆ

私もだいぶ調べました!(笑)メーカー的にはbrotherかジャノメがいいそうです😊brotherのが初心者向けでした!

• 3月19日
  • mamama

mamama

今検索したらbrotherのコンピュータミシン2万弱で売っていました!こういうの買ってみます!!

• 3月19日
  • ふゆ

ふゆ

あ!それと私が買ったのは初心者が間違えやすい所や壊しやすいところは自動で勝手にミシンがやってくれます😊
    失敗しやすい手順を調べて、それが自動になってるかどうか機能を見てみるといいと思います❤️いいの見つかるといいですね😊

• 3月19日
みーちゃぁん

今日お昼に『ほんでなんぼ』という番組でミシン1万円以下で宣伝してましたよ❗ネット通販でも番組名で検索そたら出てくると思います☺

• mamama

mamama

情報ありがとうございます!
    検索してみます(*^_^*)

• 3月19日

1万円以下のミシンはおもちゃだと思った方がいいですよ😌
最低でも3、4万円はするミシンを買った方がいいです。
初心者なら尚更。。。
今なら3万円台でコンピュータミシンが買えますよ😄

• mamama

mamama

そうなんですね…コンピュータミシン良さそうですね!ありがとうございます!

• 3月19日
トコトコ

楽天で5000円の買いました😊