※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに
妊活

生理周期に不安を感じている女性がいます。妊活中でストレスを感じ、周囲からのプレッシャーもあります。結婚後、子どもが当たり前ではないことに気づき、心が不安定になっています。

質問ではないですが…
毎月毎月生理がくるかもという前後。
あれ?いつもと腹痛の感じが違うからもしかして…
排卵検査薬使ってピークの日に仲良くしたしカウントすると日にちが過ぎてるけどもしかして…
と毎回毎回考えちゃいます。
考えすぎるとできないよ〜とか考えなくなったら出来たよ!とかって友達に言われたりして…
考えないようにって思っても赤ちゃん欲しいから考えちゃうし無理だよ。って思ってその後生理が来ると、あーやっぱり考え過ぎたりしすぎなのかなーとかって落ち込んで。
そうやって自分で勝手にストレス溜めてるんだろうなーとは思ってますけど欲しいから考えちゃうのは仕方ないし焦るのも仕方ないじゃない。
最近義理母と義理祖母からそろそろ…的なことを言われました。私だって悩んでるんだし。
結婚したら当たり前に子どもができてって考えてたけど当たり前が当たり前じゃないってことに気づかされてつらいなー。
きっと生理が来ると分かってるけど期待しちゃってるから余計に心が不安定でこんな風にどこかに吐き出したかっただけかもしれません。
最後までまとまらない文章を読んで下さった方ありがとうございます。

コメント

〇HARUmama〇

期待してしまうし
考えちゃいますよね!
気持ちわかります!
私は2人目がなかなか
授かりませんでした!
1人目の時に
できちゃった結婚だったので
2人目はまだか?と
よく言われて落ち込みました。
1人目がいるから
2人目もすぐできると
思われますよね…
生理が来る度に旦那に
当たったりしましたよ😅
私の場合貧血持ちで
それがひどくなってたのが
原因で妊娠しなかったのかな?と
思います!
かかりつけの病院で
鉄剤を処方された次の月に
妊娠できました☺️
病院とかは行かれましたか?
妊娠は自分の健康が
1番だと思います😊
赤ちゃん来てくれると
いいですね!

• ぽにぽに

ぽにぽに

読んで頂いた上に優しいコメントありがとうございます。
    悪気のない一言が傷つきますよね。
    私も旦那に当たってしまうことが
    ちょくちょくあります…。
    病院は私の地域で治療専門がなく、
    妊婦さんと一緒なので
    行くのにまだ躊躇しています。
    やっぱり妊婦さんを見ると
    何で私は…という思いが強く
    まだ通える決心がつきません。
    あと半年くらいは自己流で
    頑張りたいなと思っています。
    ですがやっぱり病院も検討していかないとなーと思う所はあります。

• 3月19日
みー

私も生理がくる前の腹痛?と思っていたものが妊娠して子宮が大きくなろうとする事でおきる痛みなのだと後で知りました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
あまりにも早い症状なだけに、こればかりは結果が出ないと、ってことかと

ちー

私もそうでした😢病院にも通ってタイミング言われた日にしてもダメでストレスばかり…毎日の基礎体温にストレスもあったし、やはり排卵日だからって義務感が出てきますしね💦毎回生理予定日前後で基礎体温に変化がないとフライングで検査薬して落ち込んで😓お酒が好きだったのでリセットした時から排卵日までは好きに飲める!!ってリフレッシュしながら頑張りました!
私もすぐにできる。妊娠は当たり前にするもの。ってどこがで自信持ってたんでかなり辛かったです。あまりできないようでしたら検査などされてみるのも近道になるかもですよ😊妊娠は1人でできるものでもないですし。

ぱろう

わかります〜!私も2人目なかなか出来なくてもやもやイライラしてました💦周りに吐き出したいけれど、吐き出したら吐き出したで自分にプレッシャーかかって来ました😅妊活してない友達や結婚してない友達に言ったら心配しての事でしょうが不妊症扱いされてさらにストレスになりました💦いよいよ不妊治療しようかと思っていたところ、アメリカ在住の姉家族が長期で遊び来て騒がしく過ごしていたら授かりました。姉家族が友達の家に泊まりに行っていた日しか仲良くしてなかったし、全く基礎体温も測っていなかったので、ビックリしました!mippoさんの妊活パワーは大切にして、周りの人のストレスになる考えは聞き流してくださいね!あと、幸せな空気沢山吸わせてもらおうと妊婦の友達のお腹めっちゃさわってました笑
赤ちゃんきっともう少しで来てくれると思います!