※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
産婦人科・小児科

福山市の白河産婦人科での出産費用について教えてください。事前にお金を準備したいため、実費の目安を知りたいです。

福山市の白河産婦人科で出産された方に
お聞きしたいのですが…
出産費用、大体どれくらい実費で払われましたか?

5〜7万と説明は受けたのですが
それより少なくなることがあるのか
逆に、さらにプラスだったなど
参考にさせていただきたいのです💦

旦那の仕事の都合上、事前にお金を
準備しておきたいので、回答お願いします⭐︎

コメント

deleted user

私の場合は約10万でした💦
平日の普通分娩で、2000円/日の個室にしましたが・・・金額にビックリしました( ºωº )
担当の先生は優しくて好きでしたが・・・

  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん


    そんなに…💦
    ビックリしますね😭
    私、3000円の個室を
    希望してるんですけど
    もっとかかるかもですね…

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤も使用せずスムーズに出産できて、娘も元気に産まれてきたのでビックリでした。。
    部屋もキレイで、ごはんもおいしかったですが、もし2人目できたらどうしようかなって考えます。

    • 3月20日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん


    普通に出産して
    そんなにプラスなんて…😭
    すごく参考になりました‼︎

    私も2人目が出来た時は
    考えちゃうかもです💦

    • 3月20日
deleted user

娘の時は+8万でした!
平日普通分娩
2000円の個室でした♪♪

  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん


    平日普通分娩で結構しますね…💦
    想像以上ww

    今も白河に行かれてるんですか⁇

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もビックリしました(笑)
    平日に産んだのに
    こんなに!?って😦

    行ってますよー♪♪
    ちょうど明日健診です♡

    • 3月19日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん


    高いけど、次のお子さんも
    白河ということは
    入院生活、結構良かったですか⁇

    私も今日、健診なんです〜(^O^)♬

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    んー1番の理由は
    主人が安藤先生の知り合い
    なのと
    家から近いからですかね(笑)
    でも入院生活悪くは
    無かったですよ♪♪
    ご飯も美味しかったですし😍


    そうなんですね!
    何時からですかー?😊

    • 3月20日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん


    そういうとこですね‼︎
    家近は重要なところです⭐︎
    入院生活楽しみにしときます♬

    私は、朝一でした(°▽°)
    一番空いてて楽なので…笑

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が娘産んだ時より
    病室も綺麗になってると
    思うので
    ゆったり入院生活
    して下さい♡

    早いですね!😳
    38週だとNSTされてますよね??
    私の時NSTしだすと
    予約が午前中しか
    出来なかったんですけど
    今も午前中だけですかね?(汗)

    • 3月20日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん


    はい‼︎
    ありがとうございます😊

    してます♬
    午前のみの予約と言われたので
    いつも、朝一予約です⭐︎笑

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱり今も午前中のみ
    なんですね(汗)
    ありがとうございます😊

    • 3月20日
p

普通分娩で、平日の、朝方に産まれたので、全部で12万かかりました…。
部屋は、個室の2000円の部屋だと思います!!
産後の会陰切開の傷が痛かったので、ロキソニンを3錠追加と、
ナプキンを1パック追加
のみです(><)
友達は白河で平日昼間に産んで、
部屋は相部屋で、9万だったそうです、

多分、私の場合、深夜料金で+3万
くらいだったのかなーと(;_;)
たかくてびっくりしました(;_;)

お産はいつ訪れるか分からないんで仕方ないことですけどね…参考にして頂ければ!

でも、ご飯はほんとに朝昼晩、毎日とってもおいしくて、病室も綺麗だし、入院生活は体はボロボロでしたが(笑)快適でしたよ★2人目も白河で産みたいなって思ってます★

  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん


    朝方だと10万超えるんですね…
    時間外とかですかね⁇
    っということは…
    15万くらいは事前準備必要ですね💦
    ひゃーーー😭

    それだけ払えば
    入院生活快適であってほしい‼︎笑
    楽しみにしときます♡‼︎

    • 3月20日
yu✨

私は、普通分娩で差額でプラス6万でした。部屋は個室で2000円でした。
会陰切開したので、出産後は痛くて歩いたり座ったりするのがしんどかったですけど、部屋に円座クッション置いてあったから自分で用意しなくて良かったです^_^;
あと、入院セットを看護師さんがもう用意されていてそれが確か4000円くらいでした。
食事も美味しかったし、おやつもあったり、夕方から翌日の朝までは新生児室で赤ちゃんを預かってくれるからゆっくりできます。それはありがたかったです(^_^)
出産って体が消耗しきって疲れがでますしね(>_<)
値段は深夜や祭日時間外とかで変わってくると思うし、
出産一時金以内で収まることはないってことですね(>_<)

  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん


    入院セット、絶対購入と知らず
    ほぼ揃えてしまったんですよね…
    少しショック😂
    4000円で買えますよ!
    って意味だと思ってたので
    看護師さんに聞いてビックリ…😲‼︎

    みたいですね💦
    一時金内で収まることは
    無さそうですね…😭

    • 3月20日
3人のママ

息子のときは、
平日早朝から入院、02人部屋で
+03万くらいだったと思います。
娘のときは、
平日夜中から入院、02人部屋で
+04万くらいでした。
どちらも普通分娩です!

  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん


    相部屋でも、一時金から
    はみ出ちゃうんですね💦
    ビックリww
    はみ出ない事はない。
    ってことですね😂

    • 3月20日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ほぼないと思います😂
    もう少し一時金ほしいところです😅

    • 3月20日
クリコ

緊急帝王切開で➕12万でした😭
2000円の個室使いました。
たぶん、陣痛促進剤のせいかなー?と勝手に思ってます💦
帝王切開は安いと聞いていたので、ビックリしました💦

  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん


    帝王切開でそんなに💦
    確かに、帝王切開の方が
    安かったような…🤔

    なぜ、緊急帝王切開に
    なられたんですか⁇
    骨盤の関係とかですか⁇

    • 3月20日
  • クリコ

    クリコ

    赤ちゃんの頭が大きくて、結局出て来ませんでした💦
    骨盤に対してデカ過ぎたみたいです😭
    他の子は下から産んだんですが(笑)

    ただ、生命保険から返ってくるので、結局安いってことになるのかな?

    • 3月20日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん


    逆子以外でも
    そういった理由で
    帝王切開になるんですね💦

    確かに…
    帝王切開は生命保険から
    お金下りるって聞きました‼︎
    そう考えると、安いってなりますね🤔
    かといって、帝王切開は怖いです😭

    • 3月22日
  • クリコ

    クリコ

    健康保健も利くので、高額医療も返ってきます。
    予定帝王切開なら、もう少し安いかもしれません😓

    • 3月23日
こたつむり

土曜日の19時〜陣痛入院、日曜日の朝7時に普通分娩での出産.
3,000円の個室希望でしたが、結局部屋が空いてなくて5,000円の個室になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
結局退院時のお支払い14万円でした😭💔
入院中は特に息子も私も問題はなく過ごしましたが…
高かったです😢

  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん


    土日祝日は別途料金かかります
    とは聞いてます‼︎
    けど、まさか…
    3000円と部屋が開いてないと
    そんな高額な部屋になることが
    あるんですね〜😭💦
    完全に予想外でした😭

    高すぎます…😭
    まさかの大きな出費ですね💔

    • 3月21日
  • こたつむり

    こたつむり


    別途料金高すぎますよね😭
    請求額見て、まさかと思いました💔
    こんな高くなるなら大部屋でもよかった…
    って心底思いましたー(´・_・`)泣
    親子とも特別な治療もなくだったのに、、、
    出産一時金もなかったら、恐ろしい額です😱

    • 3月22日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん


    病院によって、こぉも金額が
    違ってくるのかと思うと
    出産費用のことも考えて
    病院選びしないとですね💔
    いい勉強になりました😭
    白河は女医さんいるから
    行きやすいんだけどな…
    今回は、さすがに変えれないですけど
    この先、また‼︎ってことがあったら
    考えないとやばいですね〜💦

    とりあえず、私も出産してみないと
    最終的な金額分からないので
    ドキドキしながら、日々過ごします…
    まずは、土日を避けてくれるように…笑

    • 3月22日
  • こたつむり

    こたつむり


    違いすぎて恐ろしいですよね💔
    請求額見たときには『これが普通なんかな?』って思ってたんですけど、違うってことが産後分かりました😭
    2人目も考えてるところなので、次はお金のことも考えながら、産院選びたいと思います😑💦

    とりあえずもう、正産期入られてるみたいなので、出産頑張ってください🤗
    元気な赤ちゃんにあってくださいね!!!

    • 3月23日