※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたん
お仕事

保育園の空きがなく、託児所付きの遠い職場で働くか悩んでいます。保育園に入れるか不安で、旦那は反対。資格を生かせない田舎での職探しも難しい。どうすべきか?

保育園の空きがなく、託児所付きの職場で働こうと思ってます。しかし、家から1時間半強かかります。子供を連れての通勤で、不安しかありません。まずは週1.2からなのですが、12月から正社員になります。11月から近くの保育園の申し込みをしようと考えてますが、入れるかわかりません。託児所付きの職場は本当に良いところでこの先も働きたいって考えているのですが、距離が遠いので旦那は反対です。今住んでいるところで職場を探すとなると、田舎すぎてなかなか無く、私は資格を持っているのでその資格を生かせなくなってしまいます。どうするべきですか?

コメント

deleted user

ちょっと遠いですね…車通勤とかはだめですか?☺️

  • ななたん

    ななたん

    車も考えました!
    でも…免許持ってないんです。取りに行く予定だったんですけど、色々ありそのお金を用意出来るかどうか難しい感じです😭車は旦那が仕事の通勤で使っているので…。

    • 3月20日
deleted user

せっかくだから資格を活かしたいですよね😭✨とりあえず、やってみてはどうですか?確かに通勤で1時間は遠く、朝は忙しいと思いますが、慣れたら大丈夫かもですよ!

  • ななたん

    ななたん

    ほんとにそうなんです!やっぱりそうですよね!やってみないとわからないですよね!!!

    • 3月20日
deleted user

仕事してれば
優先的に保育園入れると思います👌

一時間半は遠いですね💦
せめて30分の所かなと...

  • ななたん

    ななたん

    そうなんですかね?
    2歳から入る事になるので、枠が無いのかな…と。
    旦那にも言われました(´;ω;`)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の子は2歳の枠で入れましたよ

    元々小規模で来年また
    探さないといけないんですが
    働いてる人優先なので
    大丈夫と言われました

    • 3月20日
  • ななたん

    ななたん

    そうなんですか?

    じゃあ大丈夫なんですかね。

    • 3月20日
a

大変ですよね💦
でも資格を活かして働きたい気持ち分かります!
私も🏡田舎なので1時間以上の通勤
上の子小さい時はしてました。
ただいま育休中ですが…
復帰したら実家近くにサロンを経営してるので2時間強の通勤です。
でも好きでしてるのでがんばれますが
つわりの時はしんどかった😭💦

通勤時ぐずった時の心配がありますょね
お車ですか?電車などですか?

  • ななたん

    ななたん

    え、すごいです!!!
    2時間…。
    電車で行こうと思ってます!
    7時7分の電車に乗って行くんですけど、子供を連れて乗れるかどうか不安です。乗り換えも2回あります。うまく乗り換えられなければ、15分から30分待つ事があるんですよね(´;ω;`)

    • 3月20日
  • a

    a


    私の場合はひとりで&🚗ですが
    7時とかめちゃくちゃ混みそうですね😅💦
    乗り換えもかぁ~( ̄▽ ̄;)💦

    私の地元は、ボーナス&おやすみが多い大っきい企業があって、そこに県内各所からラッシュ時には1時間以上かけて通ってる人も多数です。なので🚗通勤1時間はよく聞きますが

    中には、社内結婚で引越して🏡建てる方も
    でも旦那さんが反対してるなら引っ越せませんね😅💦

    • 3月20日
  • ななたん

    ななたん

    混みそうです😭
    赤ちゃんいたらみんなイライラするかのかなって考えると恐怖です、、、。

    そうなんですね(´;ω;`)

    引っ越して来たばかりなので難しいですね😵

    • 3月20日