※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
子育て・グッズ

赤ちゃんとの触れ合い方について教えてください。

4ヶ月からの赤ちゃんは、なんでも吸収する時期といいますよね。この時期の赤ちゃんとどのように触れ合えばよいのでしょうか?皆さんがしていること・していたことを教えてください(*'ω'*)

コメント

みゆ

ベビーマッサージとかですかねʕ•̀ω•́ʔ✧

• Pon

Pon

コメントありがとうございます😊ベビーマッサージよさそうですね。ラララぞうきんとか歌いながらやってみようと思います!

• 3月20日
アーニー

絵本読んでました。
歌も歌ってました。
今、どちらも大好きです。

• Pon

Pon

コメントありがとうございます!絵本や歌大好きな子になったんですね💕歌はどんなのを歌っていましたか?童謡あまり知らなくて…😅

• 3月20日
あみ

エビカニクスとかマルモリダンスとかの子供向けのダンスを長女と一緒に歌って踊ってあげたらすごく喜んでくれます🤗
あとは赤ちゃん自身の体を音に合わせて動かしてあげたりしてますよー!!

• Pon

Pon

コメントありがとうございます。エビカニクスはじめて知りました!長女ちゃんと一緒にやるととても可愛いでしょうね😍ほっこりしました✨

• 3月20日
YYY

長女の時お歌がいいと聞きました!
現在次女、キラキラ星歌うとニコニコ声を出して笑います!(^-^)
ベビーマッサージというか、体に触れながら体操したりもしてます!

• Pon

Pon

コメントありがとうございます😊歌がいいんですね!歌歌うの苦手なので恥ずかしいのですが、子供のために歌ってみます!キラキラ星いいですね⭐️赤ちゃんからできる体操もあるんですね😃

• 3月20日
みは

私はもて余して毎日ひたすら出掛けてました😂
家にいるときは家事実況中継とかしてました笑
もちろん絵本読んだり歌ったりもしてましたが、少しでも私がしんどいと思ったり義務に感じたらやめ、とにかく母親(私)が楽しいかどうかを最優先してました!
お母さんがニコニコしてるのが一番子供のためだと思います♡笑

• Pon

Pon

私も、もて余し気味です😅
    家事実況中継!それ面白いですね🤣
    そうなんです、絵本や歌はけっこうしんどくなるときありますよね。。疲れてると真顔になってしまうので、私が楽しいと思える状況を大切にしようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 3月20日