※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
家族・旦那

旦那の愚痴になってしまうのですが、お許し下さい。私は産後から潰瘍性…

旦那の愚痴になってしまうのですが、お許し下さい。

私は産後から潰瘍性大腸炎を患い、ストレスが溜まると再燃してしまう身体になってしまいました。
日々ストレスを感じないように、なるべく1歳の息子と平和に過ごすようにしているのですが、最近主人が家仕事で自分の仕事に行き詰まると愚痴、弱音、癇癪を起こす事が増え、それを止めようとして衝突し喧嘩になってしまいます。
挙句主人は子供の前でも物に当たり、部屋をぐちゃぐちゃにすると言った具合です。それで主人が言ったのは僕はおかしくなった。でした。カウンセリングに行くように仕向け、何の役にも立たない義母はわざわざ新幹線で2時間かけて来たのに、息子をよしよししただけで帰って行きました。
自分の息子なら物に当たるのを病気のせいにしているだけだと、何故気づかないのかと思うくらい、息子に注意しませんでした。
そればかりか、喫煙者の義母は自分の使った灰皿を息子の食器の上で洗ったり、昼間からお酒を飲み、息子が遊ぼうと近寄ってもケータイばかりで、主人が来たら可愛がるという…唖然としました。
何から注意していいやら分からず、早く帰ってくれる事だけ願いイライラ。
結局、主人は母親が来た事でもとどおり。そうなれるなら何故そこまで私にばかりしんどい事を言うのか。明らかに自分が判別出来ているにも関わらず、カウンセリングに行こうとするのか。未だにわからず、
私は、定期検診で顔色が悪いですと言われ、ストレスをためると再燃しますよと言われた時に泣きそうになりました。
男性はここまで、自分に甘いのでしょうか。
自分の病気が酷くなると息子を見れる人がいないので、なんとか病気を食い止めたいのですが、主人と別々に暮らした方がいいのでしょうか。それとも離婚なのでしょうか。
毎日、主人の気分でひやひやさせられるのに疲れてしまいました。

コメント

離婚する前はすっごく悩んで、、、
だけど離婚してみたらもうすごい人生晴れた!みたいに聞いたことがあります。
私の旦那も気分屋?で
夕飯を食べなかったりとか
機嫌が悪い日があり、毎日帰ってきて今日は大丈夫なのかな〜とか
ひやひやさせられます。正直それだけでも疲れますよね( ; ; )

• コン

コン

コメントありがとうございます!
    気分屋についていくのが、本当に下手くそで、私もどんと構えたいのですが、そうなると喧嘩になりそうで、ヒヤヒヤします。疲れたくないですよね。。( ; ; )

• 3月20日

退会ユーザー

下手くそとかないと思います。笑笑
    くっっっそうざいですよね( ; ; )
    意味わかりません💧
    気分屋で夕飯食べるか食べないかで決められたらこっちが困るし、もう作んねーぞって思いますよねw
    けど、さいきんになってそれが段々となくなってきました( ; ; )
    それだけでも良かった‼︎
    ただ機嫌悪いのか悪くないのかとか 帰ってきての態度見て毎回こっちも合わせなきゃいけないのは、つらいですね…
    たまになんでこの人と私は結婚したんだろう(_ _).。o○って思うことがあります…

• 3月20日
  • コン

コン

うざい分かります!
    ウチは、ずっと家で仕事なので衝突してばかりです。。
    男性ってなんでこんなに甘いのかとつくづく思うし、やっぱり結婚の後悔もしてしまいまよね( ; ; )
    聞いて貰えて嬉しいです!ありがとうございますm(_ _)m

• 3月20日

退会ユーザー

旦那さんは家の中での仕事なんですか⁇
    してしまいますよ😭😭😭😭
    こちらこそありがとうございます💓

• 3月20日
ころすけ

潰瘍性大腸炎、つらいですね。
知り合いも同じ病気で薬を手放せないと言っていました。

今の環境から離れた方が良いと思いますよ。
義母(以下ばばあ)を呼んで、旦那さんと一緒に暮らしてもらいましょう。
自分の息子の病気を間近で見ろや!と。
ばばあの灰皿をお子さんの食器の上で洗うとかあり得ない‥

コンさんはご実家には帰れませんか?
難しいようであれば別居した方が良いと思いますよ。

ばばあに押し付けましょう。
ご自分の体を優先してください。

• コン

コン

コメントありがとうございます!
    ばばあに押し付けてやりたかったです!なんだかばばあと呼んでスッキリ。
    実家に帰る事も考えましたが、遠いので今は控えています。
    病気の付き合い方も初心者で主人と子供との付き合い方も色々あり、、今度同じ事が起きれば実家に帰ろうかと思います( ; ; )

• 3月20日