※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

娘にも移った可能性があります。明日病院へ行くか、様子見が良いでしょう。

16日から長男、次男が恐らく
胃腸風邪にかかり、次の日に嘔吐わ
止まりましたが、今日の昼と夕方に
また次男が2回嘔吐しました。
そして、生後3ヶ月の娘も吐いており、長男、次男と同じような嘔吐の匂いがしました。
これわ娘にも移ってしまったのでしょうか?
娘わ、まだ1回の嘔吐で普段ミルクを吐かないので心配です。
明日病院に行ったほうがいいですか?
それとも、これからまた嘔吐がなければ自宅で様子見の方がいいですか?

コメント

ジャンジャン🐻

このまま嘔吐がなければいいですが、授乳のたびに嘔吐してればかならず朝一受診ですね😱
下痢もすぐおさまれば菌を出し切るしかないですが、続けば整腸剤もらうとかしてもいいと思います😭

うちは4ヶ月の頃一晩中嘔吐繰り返し、翌朝には水下痢2回でかなり脱水してました😰

とりあえず脱水なので点滴でしたが、薬は整腸剤のみでした😩

胃腸炎は菌を出し切らないとどうしようもないみたいです。😥

  • K

    K

    上に返信してしまいました😵

    • 3月19日
K

今のとこ寝てるし、とりあえず様子見てみます。
下痢も今のとこしてないので、、
移ってないことを願いたい。。

そうだったんですね、、かわいそうに😭
胃腸風邪だった場合、入院とかになるんですかね?😩

ジャンジャン🐻

うちの場合は1日点滴で帰れましたよ😊

これが嘔吐が止まらないとかだと、実はロタウィルスで予防摂取してなかったとかだと入院もありえるみたいです😰
でも、寝られているなら一番安心かもしれません😊

夜中の授乳はちょっと警戒していたほうがいいですね!

  • K

    K

    ロタわ、摂取してません、、😭😭
    そうですね、、ありがとうございます😭❤

    • 3月19日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    お大事にしてください😭

    • 3月19日