※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほん
お出かけ

最近、歩くのが上手になってよく公園にいくんですが必ず、砂、葉っぱ、…

こんばんは、一歳4カ月の娘がいます。

最近、歩くのが上手になってよく公園にいくんですが
必ず、砂、葉っぱ、木の枝、石など落ちてるものを食べます。😵😱😓

今日も葉っぱを食べてしまって、口から出そうとすると噛まれて、躊躇している間にごっくん💦
注意して見ているんですが、一瞬の隙を見て食べてしまいます。
ただ今日はこれが原因かはわかりませんが、2時間前ぐらいに、急に元気がなくなりだんだん顔色も悪くなって嘔吐しました。
嘔吐した後は、顔色も戻って今は寝ています。

みなさんのお子さんは、いつまで落ちてるものを食べていましたか?
うちの子葉っぱにがくないのかな?食べたら嬉しそうに笑ってます(笑)
公園にいっても気が気じゃないです。
早くこの時期が過ぎて欲しいです。😵💦💨



コメント

はっぱ

うちの子もすごいです!!食べた瞬間に「あっ!!!」っと私が言ってしまうので、ニコニコして面白がって更に食べる時も・・食べちゃいけない葉っぱとかありそうですよね・・その後体調は大丈夫そうですか?
答えにならずすいません💦あまりにもタイムリーに似た質問だったので投稿してしまいました😂

  • えほん

    えほん


    ありがとうございます!
    今はスヤスヤ寝ているので多分大丈夫だと思います。

    葉っぱに虫もいそうだし、嫌になります😱
    はっぱさんはそのまま食べさせてますか?
    早くこの時期が過ぎて欲しいです。

    • 3月19日
  • はっぱ

    はっぱ

    石や枝は少しガリガリさせてます。。そのうち、飽きるかなぁとwでも、葉っぱは出してます。。

    • 3月20日
  • えほん

    えほん


    飽きますかね?(笑)
    飽きたらいいけど、うちの子はむりかもです🤣💨
    今日朝も、熱があったので病院行ったら先生に怒られました!葉っぱの件で(笑)

    • 3月20日
あい

私の知り合いのお子さんで、年中さんになってもまだ草とか落ちてる実とか、ゴミとか食べちゃう子がいましたよ。

理由を聞いてみたら「なんかね、美味しそうで食べちゃったの・・・」との事。
「お腹痛くなるから食べちゃダメだよ!」と強めに言って聞かせてるみたいですが・・・
やめさせるのって難しいですよね😅

  • えほん

    えほん


    ありがとうございます!
    年中さん。。😵😭
    長い戦いですね😵💨

    苦くないのかほんと不思議です。
    言い聞かせてやめさせるしかないですよね、しばらく公園行くのやめようかと考えてます。

    • 3月19日
譲葉

うちはあらかじめ外歩きする前に外に落ちてるものは口に入れないでねと約束してました!
そのおかげか特に口に入れることはなかったです。

  • えほん

    えほん

    ありがとうござます!

    ちなみに何歳でしたか?
    私も今度から声かけしてみますね!

    ちなみにお子さんの名前ゆずはちゃんですか?

    • 3月19日
  • 譲葉

    譲葉

    歩き始めたのが1歳2ヶ月くらいで口に入れるそぶりをしなくなったのが1歳3ヶ月くらいでしょうか。

    外に行く前にやるのがポイントかもです。急に辞めさせられたら誰だって嫌ですよね。

    こどもはなつきです。

    • 3月20日
  • えほん

    えほん


    すぐ食べなくなったんですね、羨ましいです。
    何かあってからでは遅いので公園しばらく控えたいです。

    なつきちゃんですか!ゆずはちゃんだと思いました、うちの娘と同じだと思ってしまいました。😊💦
    すみません、ありがとうござます😊

    • 3月20日
🍀(24)

何度言っても未だに食べます(笑)

  • えほん

    えほん

    ありがとうござます!
    長い戦いになりますね💨💨

    ほんと嫌になります😱😭
    でも、外遊びさせたい!今葛藤です!
    ありがとうござます😊

    • 3月19日