※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お仕事

最近キッチンでの仕事が難しい。教えてもらえず、見て覚えろ方式で不安。コツも聞けず、自分だけ厳しい状況。3月まで頑張るパワーが欲しい。

以前も仕事の愚痴で投稿したのですが、また愚痴らせて下さい。

最近飲食店のキッチンに入る様になったのですが、全然入ってる人より出来ず怒られます。
自分では1つ1つ覚えていこうと必死です。
教えてもらうことはなく、見て覚えろ方式です。
私は、分からないことはすぐ聞くのですが、聞いても自分で考えてと言われ分からないこともうまく消化出来ずにいます。

今日も前言われたことで今日も出来てなくて、自分では気にしててやってたけど注意されたのでコツを聞いたら、見て覚えてと、、、
コツも聞くことも許されないのか、
見ても出来ないから聞いてますけど😞
社員なので色んなことを覚えないといけないですし、人もそもそも足りてなくて不十分な中やってきて爆発しそうでした。

赤ちゃんの為に良くないと思い切り替えましたが、どうもふに落ちず。

考え方が違うから割り切ってやっていくしかないですよね。私にだけ強めです(T_T)
もうその方3月いっぱいで辞めるので、それまでの間頑張るパワー下さい😞

コメント

ドレッシング

メモを取るとかじゃダメなんですか?

• (^^)

(^^)

メモは取ってます、、
    時間が空いた時に
    キッチンに入ってる時はプラス1人で入ってるわけではなく、頭数なのでその時にメモは取れない状況です(T_T)

• 3月19日
コキンちゃん

見て覚えてって💦今時そんな人いるんですね!びっくり!
その人だけなんですか?
もうその人も、今月で辞めてしまうからそんな態度なんですかね!?

何か言われても心の中で教え方が悪いといい続けましょう(笑)

• (^^)

(^^)

定年なので仕方がないですねー笑
    考えが古いので😨

その人だけですね笑
    他の方は割とマメに教えてくれます!
    その人がいる時に他の人に聞こうとすると見て覚えてと間から言われます(゚∀゚)

• 3月19日
みそしる

それは腹が立ちますね!
私も以前は飲食店で働いていましたがそんな教え方はした事がないですよ!
それってある意味仕事放棄だと思いますよ!
新人を教育するのも仕事のうちです。
今度怒られたら、あなたを見てやっていますがあなたの手際が良くないので上手くできません!って言ってやりたい!(笑)
そんな人に負けずにお仕事頑張ってくださいね!
応援しています!

• (^^)

(^^)

私も前の職場ではそんなことなかったです(T_T)
    同じ飲食関係ですが、最初に丁寧に説明して理解した上でやってもらってました!
    私が以前店長などしてたので、余計教え方に腹が立つのかもしれません笑

ありがとうございます😊

• 3月19日
みるく

まともに教えてくれないのに覚えられないですよね。
わたしならストレスになるのでやめます!(笑)

• (^^)

(^^)

社員なのでそんなことでへこたれてられません!
    ゆくゆくは異動もするだろうし、産休ととりたいので(゚∀゚)
    その人辞めるので、辞めたら少し環境が変わると思ってます(^O^)

• 3月19日