※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那のことです。仕事から疲れて帰ってきて一方的に今日の仕事の話を聞…

旦那のことです。仕事から疲れて帰ってきて一方的に今日の仕事の話を聞いて会話はおしまい。(今は育休中ですが、私も主人と同じ仕事をしてるので)私が、子どもたちが今日何してたなんて話はしない…。
なんだか虚しくなってきました…。

コメント

わかります、すっごいわかります。
話を聞いてあげたい気持ちはあるから聞くけど、こっちのことなんて興味ないって感じで、さっさと寝やがる。。
何様ってかんじ…( ; ; )
少しはいたわれ!って( ; ; )

• みかん

みかん

同じです😭
    疲れてるのもわかるし、話も聞くけど、こっちの話も聞いてほしい!
    もっと子どものことにも興味持ってほしいです😣自分の子なのに!!

• 3月19日
ぱんだ

同じです!私も旦那と同職で育休中です。
「同じ仕事してたからこの大変さ分かるだろ?」ばっかで会話も全然楽しくないし夫婦の意味あるのかなと思ってしまいます。
休みも仕事か遊びでほぼいないし、子供産まれたんだからちょっとは変わろうよって感じです!

• みかん

みかん

夫婦の意味あるのかなぁと私も思ってました😭
    子どもに起こったことを共有したいし、私自身も産後でなかなか外にも出かけられないので、話す相手なんて限られてるから正直さみしいんですよね😣

• 3月20日
はーしゃん

私も昔そうでした😵
会話は、旦那の仕事の愚痴を聞く→アドバイス、または共感してあげる。が、毎日でした(-_-)真剣に聞かないとキレてくる厄介な奴でした(-_-)
ずっと続くと、虚しさ越してストレスでしかなくなりますよ😭💦
なんとか、普通の会話ができるといいですね😭✨

• みかん

みかん

イライラしてたらけんかになりそうになるので我慢…。それが積もっていったら大変なことになるんだろうな…というのは目に見えてるので、なんとか話し合いたいです😣💦
    仕事が少し落ち着いたらまた話してみます。

• 3月20日
  • はーしゃん

はーしゃん

ちゃんと聞いてたら疲れちゃいますよ😅少し真面目に聞いて、あとは適当に聞いてるふりして、明日のご飯何にしようかなーとか他の事考えるといいです(*´∀`*)でも相槌はちゃんとしておかないと聞いてないのバレます😫
    頑張ってくださいね😣✨

• 3月20日