※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
妊娠・出産

子供が産まれたら入院してる間に子供の血液型調べることってできるんですかね?

子供が産まれたら入院してる間に子供の血液型調べることってできるんですかね?

コメント

血液型は3歳頃に安定するみたいですよ。

みほ

早く検査しても無意味らしく、検査はありませんでしたよ。

私が出産した病院は出産後入院してる間の血液検査で血液型調べてくれて、1ヶ月検診の時に教えてもらえました☺️

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

大きい病院だと調べない所が多いですよ
低月例の赤ちゃんの血液は不安定なので、そのタイミングで調べたとしても血液型が変化することもありますし!

桜

産まれた時に血液検査をして、退院時に血液型分かりましたよ!
産婦人科で採血して検査は業者に依頼なので日数がかかるみたいです!

れよ

自費で可能ですが、新生児期は母親の血液の影響受けるので確定はしないです。

血液検査は必ずありますが、産まれたての赤ちゃんの血液型は曖昧らしいので、確実な血液型を知る為には新たに検査する必要があると病院で言われました!

しんママ

子供が産まれたとき、黄疸がひかなくて、検査をされ、結果を聞きました。
何か検査が必要なときは、されますが、基本は、やらないので、他の人には、言わないでで先生からいわれたので、出産時必要でなければ、検査はしてくれないと思いますよ。

ママりん

ママ友してました。産まれたら足から採取してする検査と一緒してくれたみたいです。聞いて見たらどうでしょう。ちなみに周りではその子1人しかしてなかったので、稀かもしれません。

New mam

私が出産した産院では、臍帯血検査といってへその緒から血液型を検査してくれました。
有料で、お母さんの血液と混ざるので間違って出てしまうこともあるとのことでしたが希望しました☺

しりぃ

生まれてから子供が黄疸になったのでついでに血液型聞いたら教えてくれましたよ!
今は病気やケガがあると必ず調べてからの検査らしいので新生児から血液型を調べるのはほとんどないと先生が言ってました。

マリリン

1歳の誕生日になったら血液検査します!

ロー

退院の時に教えてもらいました!
教えて貰えないと思ってたので驚きました(笑)

私がA型、旦那がO型で、息子はO型でした!
確定ではないけど・・・って言われましたが!
総合病院です\(^o^)/

なつ

私のとこは、新生児の血液型検査は推奨してないから、、とやってくれなかったです!