※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみちゃん
ココロ・悩み

義両親との二世帯生活を終了しました。その後の関係は改善しましたか?

義両親と完全分離の二世帯を建てて住んでみたけど、やっぱりダメで家を出た、もしくは義両親に出てもらった方いますか?
その後の義両親との関係は良くなりましたか?それとも関わってないですか?

コメント

玄関以外は完全分離でしたが、もめて私達が家を出ました🏠
かなり言い合って出たので、絶縁状態で連絡絶ってましたが、子供の為にも良好な関係に戻れるように、私が努力して少しは連絡取れるまでに回復しました🙋‍♀️

• まーみちゃん

まーみちゃん

やっぱ揉めるんですよね~
    私じゃなくて兄夫婦なんですけど、母が出てアパート暮らしするかもっていう話になってるみたいで、出たら終わりだと思ってて( ´△`)

• 3月19日

玄関も分けて綺麗に仕切っとけば良かったのかもしれませんが、そこまでするなら同居する意味ないよなと思い、玄関だけは一緒にしたんですがねー。
確かに、同居解消するときは終わり覚悟になるかと思いますが、時間が経ってお互い別居の方が上手くいくんだなって思えてきたら自然と時間が解決してくれると思います。

• まーみちゃん

まーみちゃん

玄関を2つ作ったらアパート扱いになとて、固定資産税が倍以上になるらしくて、兄夫婦も玄関1つですが、所詮他人だから上手くいかないことも多いみたいで…
    なんとか修復してくれたらいいんですけど、離れるしか方法はないのかなぁ、と悶々としてます…

• 3月19日

退会ユーザー

そうなんですか(O_O)
    でも、やっぱり溝が出来てしまったら修復は難しいのではないかと思います😓
    どんどん嫌いになっていく一方ですからね‥。

• 3月19日
  • まーみちゃん

まーみちゃん

ですよね~…
    兄嫁の気持ちも分かるし、自分の親が心配な思いもあるし、複雑ですね(><)
    かといって、私たち夫婦と同居は…って考えるとそれも無理なんですけどね(^^;

• 3月19日
ママリ

玄関から別ですでに絶縁中です。出ていきたいけど、旦那のいえなので悩んでいます

• まーみちゃん

まーみちゃん

何か原因があったんですか?

• 3月20日