※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について教えてください。

保育園で使うお昼寝布団について質問です。
4月から保育園の入園が決まり、お昼寝布団を用意することになったのですが、いろいろあって、なかなか1つに決めきれません。
みなさんが実際使っているものやいいときいたものを教えてください。
よろしくお願いします(^o^)/

コメント

😆スマイル😆

何で迷ってるんですか??
7点セットとかの買えば楽ですよ😊

• こんちゃん

こんちゃん

西川の綿100%のものと西松屋、ベビザラスのもので迷っています。
    セット楽ですよね!
    5点か7点にするかもまだ決められていません。笑

• 3月19日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

安いヤツで十分かと思います😊
    おねしょだってひょっとしたらあるかもしれんし😅いいやつ買って、おねしょした日にゃあ洗濯も乾燥も大変だよ💦

• 3月19日
  • こんちゃん

こんちゃん

安いやつにしようと思います。
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 3月20日

赤ちゃん本舗でお昼寝布団用に売っていたものを使っています(*´꒳`*)

母が公立の保育士なのでどのような布団がいいか聞いたところ、分厚くてしっかりしたのは場所をとるし仕舞うのが大変なのでやめてほしいとのことてした✨

普通にお店でお昼寝布団として売っているもので大丈夫だと思います👌

• こんちゃん

こんちゃん

そうなんですね!
    分厚い方が寝る分にはいいかなぁと思ったのですが、保育士さん大変ですよね。
    薄めだけど、長く使えるお布団を探してみようと思います。

• 3月19日

退会ユーザー

私も買う前は寝心地いい方が良いのかなー?って思ってました💦
    みんな割と薄めの布団みたいで、「分厚いの買ったらクラスで浮くよ」って言われました😅
    金曜日に持って帰って洗って、また月曜に持って行かなきゃいけないので、親目線でも薄い方が楽です☺️💕

• 3月19日
  • こんちゃん

こんちゃん

そうなんですね!
    持ち運びもあれですし、薄めの布団にしたいと思います(^o^)/

• 3月19日
あわわ

西松屋の
安いやつを買いました😅

• こんちゃん

こんちゃん

西松屋のものも候補のうちの1つです。
    悩みます。

• 3月19日
メンマ

お昼の布団は何度も買い換えるので特に気にせず、西松屋で可愛かったマイメロのお布団にしました!

ちなみに、掛け布団は使わないし、敷布団カバーをしててもその上にタオル敷いていますので柄も見えません笑(保育園の指示でそうなってます。)

何で悩まれているのですか?
お布団とかって色々追求すればいいものとかもあるのかもしれませんが、子供は自分で寝心地なんて分からないし、親の自己満になってしまうので、もうそんなのは気にしてません😅

• こんちゃん

こんちゃん

何度も買い換えないとやはりだめですか…
    買い換えるのは最小限にして、できるだけへこたれないようなものがほしいなと考えています。
    西川の綿100%のものと西松屋、ベビザラスのもので迷っています。

• 3月19日
  • メンマ

メンマ

甥っ子姪っ子見てても思いましたが、子供って大きくなってくれば自己主張も出てきますから、その時に好きなキャラクター、流行りのキャラクターのお布団をせがまれたタイミングで買ったりも楽しみですよ(*^^*)

頑張って納得できる布団見つかるといいですね🤗💕

• 3月19日
  • こんちゃん

こんちゃん

間違って下に回答してしまいました(*_*)

• 3月19日
こんちゃん

なるほど!
今はそういう自己主張がないから逆に悩むのかも…
一緒に選ぶのも楽しそうですね☆