※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなもり
家族・旦那

うちの旦那は私の実家の姉妹を連れてくるのが嫌みたいです。口では嫌じ…

うちの旦那は私の実家の姉妹を連れてくるのが嫌みたいです。口では嫌じゃないとか言ってますが顔が嫌な顔してます。私は実家にも帰らせてもくれないし家に呼ぶのも嫌がります。これは私に対してのいじめと思うのですがどう思いますか?これは束縛って事ですよね?
ちなみに先週妹達が遊びに来たのですが夕飯まで出してあげたのがいけなかったのですかね?それか妹達に夕飯食べさせたくないからこんな事言うんですかね?
正直離婚したいです

コメント

miniなお

ヤキモチとかではないですか?

K11125

束縛かどうかはわかりませんが、何か理由があるのかもしれませんね😭
私も実家にはちょくちょく帰りたい人なので、そんな旦那さんだったら嫌ですが😱💦
一度、気になってるんだけどって、話し合ってみたらどうでしょうか😭

ちゃんはな

実家との関係を切れって事なんですかね(笑)?
実家に帰るのもダメ、家族を呼ぶのもダメじゃ、そういう事ですよね。
ありえないです!!
離婚理由になるかは分かりませんが、子供がいないなら私なら離婚あっさりしてます😔

• ひなもり

ひなもり

おかしいですよね?

• 3月19日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

おかしいです!里帰り出産とか絶対させてくれないパターンですね😭

• 3月19日
  • ひなもり

ひなもり

そうですね!
    させてくれなそうです

• 3月19日
ニャンコロジー

家族の結束が強くて疎外感を感じるとか、自分の苦手なタイプとか、、
はっきり聞いてみては?

Q子

姉妹が遊びに来る頻度はどのくらいでしょう?

• ひなもり

ひなもり

1週間に1回ほどです

• 3月19日
  • Q子

Q子

週一なら誰だって嫌ですねぇ。
    むしろ嫌な顔だけで済むなんて物凄い心が広い旦那さんです。
    普通の人なら月一ならまぁって人がほとんどです。

• 3月20日
マリィ♡

実の妹が遊びに来た時くらい、ご飯一緒に食べて何がいけないのでしょう?
毎週毎週なら旦那さんが嫌がっても仕方ないと思いますが、
たまに集まった時くらい、旦那さんも一緒に仲良くしてもらいたいですよね💦

それに、自分の実家に帰って何が嫌なんでしょう…
旦那さんだけ取り残されてるような気分になるから嫌なのでしょうか?
そういう人は、これから先もっと酷くなると思います。

• ひなもり

ひなもり

マジですかね?

• 3月19日
  • マリィ♡

マリィ♡

私の実父がそういう人です。
    現在は両親共に毒親なので絶縁状態ですが、
    実母が実家に行くのはダメ。
    行く必要があっても、自分の基準で行く必要がないと言う。
    母娘で近所に出かけても、鬼のように電話がかかってくる。
    などなど…他にも色々あります。
    キチガイなやつなので、ひなもりさんの旦那さんと一緒にしたら失礼な話ですが…
    束縛する人はエスカレートするので、今のうちから話し合って、私はこうしたい!とか伝えておいた方がいいと思います(*T_T*)

• 3月19日
  • ひなもり

ひなもり

親切にありがとうございます

• 3月19日
ひーこ1011

うちの旦那も口では平気と言いつつ、私が実家帰ってると、機嫌悪くなります(´・ω・)
うちは家族みんな仲良いので、疎外感感じるからかなって思ってます。

義両親と同居なので、家に実家の家族呼ぶ事はほぼないです。
友達もあまり呼べないです(´・ω・)

• ひなもり

ひなもり

男性はみんなそうなんですかね?

• 3月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ひなもりさんの旦那さんだけではなく、少なくともうちも同じタイプです。
    みんながそうではないかもしれないけど、そういうタイプの人はいると思います。

実家に帰ってる時は、どこに出かけたとか、何してるよ!とかはあまり言わないようにしたます。

私は同居ですが、他人と生活するのは物凄くストレスが溜まります。
    自分の家なのにくつろげないし…
    義両親抜きの家族だけの時間は少ししか無いし…

義弟家族が来ると特に気を遣ってあれこれ動くし、子供の生活ペースも乱れるので、正直ドッと疲れます(^^;
    毎週家に来られたら流石に嫌です。
    月一とかにしてほしいなって思います。

ひなもりさんが同じ立場になった時、どこまでなら許容できるのか考えてみて、旦那さんと話して妥協点を探されると良いかもしれないですね(◍•ᴗ•◍)

• 3月20日
ぱーな

私も家族大好きなので、旦那にそんな言われたら困ります…

でも、逆の立場だと分からなくもないです💦
旦那の家族がちょこちょこ家に来て夕飯食べて行くなら正直嫌です😅
旦那がちょこちょこ実家に帰るのも不満にはなります!!

限度はありますけどね(>_<)💦

• ひなもり

ひなもり

1週間に1回ぐらいですよ?

• 3月19日
  • ぱーな

ぱーな

旦那の家族と毎週、週1でだったらちょっと辛いです💦
    別に仲が悪いとかではないですが、義母とそんなに話す事もないですし、気もつかいますしね😅

勿論自分側の家族なら平気です💡
    ウチの旦那は全然いいよと言ってくれますが、旦那に申し訳ないので家族と会わせるのもたまににしてます!!!!😄

• 3月19日
  • ひなもり

ひなもり

やっぱり家に呼ぶのはやめた方がいいのですかね?

• 3月19日
  • ぱーな

ぱーな

たまには良いと思いますよ💡

ただ、旦那さんは気も使うし居心地も悪くなるだろうから、たまに遠慮したりほどほどでしたが良いとは思います😄

旦那さんもダメとは言わないのであれば、お互いに気を使いあう時も必要かと💡

• 3月19日