※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
妊娠・出産

友人との約束で1時間以上の電車移動を予定中。子供がベビーカーを拒否し、ご飯を待てないなどの問題があるが大丈夫でしょうか?

あと2日で8カ月を迎えます。上の子はとにかく自分でやりたい盛り、走りたいし危なっかしいです。そんな中での1時間の電車移動はどう思いますか?仕事ではなく、友人との約束で、1時間以上の移動を予定していますが、現地でベビーカー拒否、ご飯は待てない、椅子から降りるをされて疲れるのに大丈夫なんですかね?

コメント

キティ

うちも同じ感じです(^^)外出とにかく疲れますよね、私なら行かないです(´- `*)できるなら家に招待します

• ゆきなお

ゆきなお

私も行きたくない気持ちもあります。でも友人に会いたい気持ちもあるしで。車で行くなら少しは楽ですかね?

• 3月20日
あいり❤︎

私だったら旦那に見てて貰うか行きません😰
一日周りの目を見て生活して子供もみて…絶対友達どころじゃなくなると思います😓

• ゆきなお

ゆきなお

そうなんですよね。私も正直憂鬱で…でも、友人宅が遠いので中間にすると1時間以上電車に乗る事になり、私がもうすぐ里帰りなのでこれを逃すともう会えないかもしれなくて。友人も妊娠中だし、彼女は産後もっと遠方の新幹線じゃないと会えない距離に引っ越しちゃうので、迷ってます😥

• 3月20日
  • あいり❤︎

あいり❤︎

それはあっておきたいですね😓
    だれかお子さんを見ててくれる人はいないのですか??

• 3月20日
  • ゆきなお

ゆきなお

夫は仕事ですし、会う場所付近で一時預かりがあればできるかなって感じです。市外になっちゃうので、調べてみないとわからないです。

• 3月20日
ひーこ1011

子供に振り回されてしんどいのは目に見えてるので、家に来てもらうか、預けて行きたいです(´・ω・)
お腹も大きくなり重くなって来て自分の身体も長時間の移動はしんどいと思います。
そこにさらに子供追いかけて…とかやと本当に疲れると思います。

• ゆきなお

ゆきなお

平日だし、預け先はないし子供同士同い年なんで、よく今まで遊んでたんですよ。友人も妊娠6カ月で、うちに呼ぶと2時間以上かかるんですよ。。。私も、ただでさえ最寄りの駅まで5分なのに歩道がない為フラフラ歩いて車が来ないか神経使ってクタクタなので正直しんどいです。車だと少しは違いますかね?

• 3月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜(ノω・`)
    ファミサポで預けることは難しいですか?
    一時保育とか…

どうしても子連れで行きたければ車に乗れるなら車の方が楽かなって思います。
    でも、電車で1時間やと車やともっと遠いですよね。
    それもしんどいですね(´・ω・)

• 3月20日
  • ゆきなお

ゆきなお

ファミサポって登録しないといけないですよね?一応考えましたが、言葉悪いですが、素人が預かるのと、自宅にいると思うと怖くて…

• 3月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も自宅は抵抗あります。
    支援センターが空いてる時間なら、支援センターとか児童館でも見てもらえるみたいなので、そっちやったら良いかなって思いました。

素人さんもいるけど、元保育士さんとかもいるから運ですよね(´・ω・)

職場の先輩は預ける人がいなくて仕事の時はファミサポ使ってましたが、フィリピン人の人に当たることが多いって言ってました😅
    私はそれは心配すぎる!!と申し訳ないけど思いました💦

車やと行き帰り気を使わなくても良いけど、運転もしんどいし、お店着いてからまた大変ですよね(´・ω・)

私も高速使って車で1時間くらいのとこで友達と落ち合うことありますが、お弁当持って公園にして、子供遊ばせながら話してます👍

• 3月20日