※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

妊娠33週で低置胎盤診断された方いますか?自然分娩可能か不安。お腹張り止め飲むも状態変わらず。胎盤上がらず帝王切開になるか心配。

妊娠33週頃に初めて低置胎盤と診断された方いらっしゃいますか??
もしいらっしゃったら、自然に胎盤が上がってくれて自然分娩出来ましたか?それとも上がらずに帝王切開でしたか?

今まで腹部エコーでも下からのエコーでも一切問題なかったんですが、今日の検診でまさかの低置胎盤と診断されてしまいました😢
来週も通院になって、胎盤の状態が変わってなければ自己血をした上で帝王切開になると言われました…。予想外に帝王切開になりそうで不安で仕方ないです。

初産のため「お腹が張る」って状態がよく分からず、ここ2週間ぐらいお腹張ってるのに気づかず普通に仕事で動きまくってたのでそれが原因なのでしょうか(;_;) 今日医師に「お腹張ってますね」って言われて初めて自分がしょっちゅうお腹張ってたんだってことに気づきました。
お昼から張り止めの薬飲み始めたけど今も張ってるし…もう胎盤上がってくれないのかな、自然分娩希望だったんだけどなぁ。

コメント

ルーカ

33週よりは少しだけ早い時期でしたが低置胎盤と診断され経過次第では帝王切開になると言われましたが、次の健診であっさり大丈夫だと言われ拍子抜けしました😀
そのまま普通分娩で出産しました

状態がよくなるといいですね…

• ら

大丈夫になることもあるんですね…!
    後期での低置胎盤はほぼほぼ治らないってネットで見たので諦め掛けてましたが、少し希望が持てました😂
    いま子宮口?から2センチの所まで胎盤下がってきてるそうで、、泣
    来週の検診までに良くなりますように…🙏🙏

• 3月19日
ステラ

私は2人目妊娠7ヶ月くらいから、胎盤の位置が低いねぇ…でも赤ちゃんが大きくなるにつれて、上がってくる人がほとんどだから気にしなくていいよーって言われてたんですが、結局上がらず帝王切開になりました😅

1人目は普通分娩だったので、両方経験しましたが、赤ちゃんが無事に産まれてくれればどちらでも良かったと思いました😊💕

• ら

赤ちゃんが無事生まれるのが1番ですよね❣️
    ただ予算的に自然分娩がよかったなーっていう。。。笑
    気にせず無事元気な子を生みたいと思います!!

• 3月20日
ダリ

こんにちは!
私は29w4dで初めて前置胎盤気味と言われてMRIも撮って、33w4dには胎盤は子宮口から2cmは離れてるけどリスクあるから大きな病院で判断してもらってくださいと紹介状とMRI結果もたされて大きい病院に移りました。
先生と話し合ってママの体にリスクがあるから帝王切開にしましょうとのことで、明日で36wですが37w4dの4月3日に帝王切開が決定しました😂

• ら

わたしも今子宮口から2センチのところに胎盤あります…😭
    やっぱり帝王切開なんですね…(;_;)
    前置胎盤気味の人って正産期に入ってわりとすぐに帝王切開になるものなんですか??

• 3月22日
  • ダリ

ダリ

胎盤あがるまでギリギリを待ちましょうとは言ってもらえませんでしたね、、
    上がらなかった場合の手術予約が取れないみたいで😱
    予定帝王切開にしましょうと言われました。

その病院では36週には帝王切開するみたいなんですけど、30週には帝王切開の予約を取るみたいで、すでに34週だった私は2週間後の手術は予約が空いていなくて37週になってしまいました😭💦

• 3月22日
  • ら

予約が取れないなんて考えてもいませんでした(*_*)
    わたしも来週の診察で胎盤上がってなかったら帝王切開の予約取ることになるのかな…😢
    とりあえずあと数日で胎盤が上がってくれることを祈ります(;_;)

• 3月22日
  • ダリ

ダリ

少しでも胎盤が上がってて赤ちゃんが子宮口から出やすくなってるといいですね🤗💓

前置胎盤は赤ちゃんは安心でママが危ないってケースですから、赤ちゃんのためにもママさんが安全で無事でいないとですね!
    帝王切開の方が2人とも無事ならそれはそれで良い判断だと私は思います✨

はじめての出産で帝王切開は不安ですけど、お互い頑張りましょうね🔥🔥🔥

• 3月22日