※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
雑談・つぶやき

産後、元々性格が合わず苦手だった義母が完全に無理に。子供が生まれた…

産後、元々性格が合わず苦手だった義母が完全に無理に。
子供が生まれた日。
お産で恥骨離開を起こした私はピクリとも動けず子供とも別室で寝たきりに。
旦那は陣痛中から付き添ってくれていましたが、産んだ後は気が抜けたのか、病院に来た義母に誘われてお昼ご飯を食べに行ってしまいました。
動かなくなった足、股も切れて縫った、お産の時出血も多かった為貧血、悪露の気持ち悪さ、
そんな出産直後、一番そばにいて欲しかった旦那が義母のせいでそばにいなかった。義母に言われ家まで車で送った為、夕方まで帰ってこなかった。
それ以来本気で受け付けなくなりました。

先週、土曜休みが月一の旦那はバレンタインのお返しを親戚に渡しに行く為、朝から出かけていました。私は友達が家に遊びにきてくれた為ゆっくりしていましたが、義母は夕方から仕事だと聞いていたので昼過ぎには帰ってきてくれるなーとワクワクして待っていましたがいつまでたっても帰ってこない。せっかくの貴重な土曜休みなのに…平日も帰りが遅いので子供ともなかなか触れ合えてないのに。
夕方、やっと帰ってきたと思ったら義母連れ。
一日中旦那を足にして親戚の家を連れ回していたそうです。

私が一番そばにいて欲しい時に、お義母さんとずーっといるね。何より私を大切にしてくれていて、気分屋でしょっちゅう予定を変えてくる義母の言いなりになってるのも優しいからだと分かるけど、子供産まれてからもすることじゃないと思うんだ。断ったらずーっとチクチク言われるだろうね。それでもあなたが今一番に考えなきゃいけない家族は、弟家族と同居してる義母じゃない、私と子供なんだよ。

来月もまた、こういうことがあるんだろうか。いつになったら、きっぱり断ってくれるのだろうか。義母も、産まれてすぐの子供がいる息子を貴重な休みに一日中連れまわすなんてこと、控えてくれるんだろうか。

すみません、だいぶ参っているので、厳しいお言葉はお控えください…ヽ(;▽;)

コメント