※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
妊娠・出産

ファミリークリニックでの出産が出べそになる噂があります。本当でしょうか?国立病院に変えた方がいいでしょうか?

高知県高知市のファミリークリニックで出産予定なんですが、噂でファミリークリニックで出産すると子どもが出べそになるって聞きました…実際教えてくれた友だちの周りはファミリーで出産して出べそばっかりだと… 本当にそうなんでしょうか…?もしそうなら病院を国立に変えようと思います…

コメント

deleted user

初めて聞きました😂
ファミリーで産んだ子知ってますけどでべそじゃないですよ(笑)

  • maco

    maco

    ほんとですか?良かったです😭

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私はファミリーの院長が、昔勤めてた別の病院で取り上げてもらいましたけど、私も取り上げてもらった兄弟もみんなでべそじゃないです(笑)
    きっとたまたまですよ〜!

    • 3月20日
ぽろねーぜ

私も初めて聞きました(笑)もしそうだとしてもたまたまだと思いますよ!

  • maco

    maco

    たまたまですよね😭
    言ってた子が、ファミリーで産んだ周りの子がみんな出べそとか言ってて不安で💦

    • 3月19日
やんぶー

うち2人ともファミリーですが出べそではないですよ(・  ∀  ・)
おもしろ〜いw

  • maco

    maco

    そう聞いて安心しました😭

    • 3月19日
ゆづき

知り合いがファミリークリニックで出産しましたが、それは初耳です(๑'ᴗ'๑)
国立病院と連携しているので、いざというときは国立に走るみたいですよー!
私は国立で産みました。お身体大事になさってくださいね(*・ω・人・ω・*)

  • maco

    maco

    あ!国立と連携してるんですね😳それを聞いてなんだか安心しました🤗💗

    • 3月19日
❋miisara❋

ファミリーで出産しました(*^_^*)生まれた時はでべそでしたよ!(切った後のへその緒がまだあるので)ですが徐々に収納されていきました😄笑
ファミリーで産むと出べそになるということはないかと思います🎶院長先生も看護師さんも素敵な方ばかりでしたよ(*^_^*)

  • maco

    maco

    そうですよね( ´›ω‹`)
    ありがとうございます!
    安心しました😭💗

    • 3月19日
チューリップ

私は高知市の別の産院で2人産みましたが、2人ともでべそになりました(笑)
同じ産院で産んだ友達の子はなってないので、ほんとにたまたまだと思います😂

  • maco

    maco

    2人ともそうなんですか?😳
    もしかして体質とかなんですかね😭女の子で出べそになったらとか考えると難しいですね💦

    • 3月20日
  • mama

    mama

    不安があるなら、国立がいいと思います🎵

    • 3月20日
  • チューリップ

    チューリップ

    上の子は治療しても治らなかったので手術しました💦
    下の子は今治療中です😊
    病気ではなく見た目の問題ですし、もしなっても治るものなのでそんなに不安にならなくて大丈夫ですよ✨

    • 3月20日
  • maco

    maco

    治るものなんですか😳
    そこまではまだ調べてなくて…まだ時間はあるので考えてみます!

    • 3月20日
yomam

うちの子はファミリーで出産しましたが
でべそじゃないですよ😊

  • maco

    maco

    そうなんですか😳
    なんだかみなさんそう言ってくださるので安心してきました🤗

    • 3月20日
ぶちこ

うちの子、国立で出産しましたが、デベソです(^^;
来月紹介状貰って、医療センター行ってきます\❤︎/

  • maco

    maco

    国立でもそうだったんですか😳やっぱそうなる時はそうなるんですね💦

    • 3月20日
  • ぶちこ

    ぶちこ

    ファミリーやき、国立やきって関係ないと思いますよ(^^;
    なる子はなるがかなーって*°
    綿球を貼ったらキレイに治るみたいんで、あまり気にしてないです( ˙꒳​˙)♥︎
    あまりにも酷かったら、手術らしいですけど、殆どの子が綿球で治るみたいやし\❤︎/
    それに、デベソちゃん可愛いですよ⋈*。゚-w

    • 3月20日
  • maco

    maco

    そうなんですか😨
    治るならよかったです😭
    でべそちゃん可愛いですけど女の子とかなら将来ビキニ着た時にとか色々考えると可哀想で心配だったんですけど治るって聞いて安心しました🤗

    • 3月20日
  • ぶちこ

    ぶちこ

    うちは息子なんでビキニとか全く考えてなかったです(´・ω`)笑
    義妹も結構なデベソちゃんやったみたいですが、今は綺麗なおへそしてますよ⋈*。゚
    腹筋が鍛えられると自然と凹むと聞きました*°

    • 3月21日