※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこたけこ
妊活

主人にタイミングを伝えたが断られ、イライラしている女性。誰か同じ経験の方いますか?

愚痴です。
今日からタイミングとろうと主人にも伝えてたのに、今誘ったら「無理、きつい。」だって。
いやいやいやいや、こちらも仕事に家事に2歳の息子の育児に疲れてるんですけど。
今しかないんですけど。
チャンスは年に12回しかないのに、何にも分かってない。

でも説教しても更に険悪になるだけだから「そっか。分かった!」と明るく伝えました。
なんて大人な対応なんだと自分をほめてあげたいくらいです🤷‍♀️

心底イライラします。
なんで私ばっかり排卵期〜生理までセカセカしなくちゃいけないんですかね。
同じよう方いらっしゃいませんか?
なぐさめてください…😢

コメント

kii

わかります!!!チャンスは12回!!!わたしもそれよく言っていました😂😂

• ねこねこたけこ

ねこねこたけこ

私は毎日毎日毎日毎日(しつこい)基礎体温計って、一喜一憂して、その12回のチャンスのために頑張ってるのに
    無理きついの一言で片付けられて、まじやってらんねーバカヤローって感じです😢
    心が荒んでます🤦‍♀️

• 3月19日
りらっくま

わかります!!
これを逃したらチャンスは1ヶ月後!
わかってんのか?っと言いたくなりますよね😱

• ねこねこたけこ

ねこねこたけこ

口悪くて申し訳ないですけど、ホントバカすぎて大丈夫?って言いたくなります🤷‍♀️
    そのゲームしてるスマホで妊活のこと調べろボケがって感じです(笑)

• 3月19日

わかります…。
布団の中で泣いた事何度もあります。
それでもなんとか2人目妊娠出来た!と思ったら流産していまい…。
周りはポンポン出来るので羨ましいです。

• ねこねこたけこ

ねこねこたけこ

ダンナが寝たあと、なんだか急に虚しくなってきて、私もいまポロポロ泣いてます😢
    ほんと悔しいです。

流産つらかったですね。
    周りに言えない分、余計辛いと思います。
    お互い妊娠しますように!!

• 3月19日
まあゆ(’-’*)♪

ご主人も子ども欲しくて納得していたならそれは無いですよね😭💦💦それこそ強壮剤飲んで頑張ってよ‼男だろー😣👊
私も不妊治療中に何で旦那は男性不妊検査を受けてくれないのか、何で辛いのは私だけなのかとかなりストレスでした。そんなこんなで産まれた息子はパパにべったりさんです(泣)😅

大人対応ご立派です😆✨私なら泣いてキレてしまいそうです💦

• ねこねこたけこ

ねこねこたけこ

強精剤!その手があったか!
    明日もう一回誘ってみます。もう遅いくらいのタイミングですが…それで断られたら、絶対にブチギレします(笑)

• 3月19日
Maddie

分かります。

私は排卵も毎月する訳じゃないから、年4〜5回です。なのに、今日は無理やわ、とか、今日じゃないと絶対あかんの?とか…

分からないから、タイミング何回かとるんですよね〜。

• ねこねこたけこ

ねこねこたけこ

今日じゃないと絶対あかんの?とか言われたらブチギレしそうです!
    今日じゃないとあかんから誘っとるんじゃ!!察しろ!って感じですよね💥

• 3月19日
  • Maddie

Maddie

私も今日じゃないとあかんかと言われると、正直明日かもしれないし分からないので…でも、ホント察して欲しいです。

• 3月20日
  • ねこねこたけこ

ねこねこたけこ

数打ち当たれな部分もありますもんね。
    こっちもいろいろ調べたりして最善の期間を選択してるんだから、協力くらいしてほしいですね😢

お互い妊娠しますように…💕

• 3月20日
はるまき

同じく!
私も仕事に家事に2歳の息子の育児中で、2人目妊活をやっと踏み切って3ヶ月前からスタートしました…🙂

結果はまだ妊娠しておらず、来月、息子のプレ保育に応募するのに できればその前までに妊娠できたら見通しつくし、いいなぁと思ってたラストチャンスの今月、伝えてたのにも関わらず、スルーされました😑

ウチは年齢的にもリミットが近づいてるので、3学年離れた第2子を授かりたくて、4学年離れるタイミングになっても授からなかったら諦めようと思ってます…😭

なので、妊活もあと数回のチャンスだから1回1回をちゃんと大切にしてもらいたいですよねぇ☆

• ねこねこたけこ

ねこねこたけこ

スルー…😭それはダメですよね〜。なんで2人の子どもなのにこっちばっか負担しなくちゃいけないんですかね?

お互い妊娠しますように!❤️

• 3月19日
おたんちん母

イライラしますねー。
3日ぐらい猶予あるとは言われてるけど、もう卵出ちゃうかもしれないんだよ!って泣きたくなりますよね。
こんなに言い方とか悩むなら、人工授精した方が気が楽とか思ってみたり。

幸いウチはまだ協力的でした。

上の子が泣いて中断した夜「なんか行けそうな予感するから、仕切り直しお願い!」って頼んだ時、えーって言われたけど、その一回だけで妊娠出来た事実に“女の勘ってスゴイね”って言われましたよ。

• ねこねこたけこ

ねこねこたけこ

まさに卵出る寸前で(笑)本当は土曜からタイミングとりたかったんですけど、主人が土日出張で不在でした。
    だから、さあ!今日こそは!!とひとりで思ってたからこそ、悔しさ倍増です。

もうすぐご出産ですね!
    元気な赤ちゃんが生まれますように🙇‍♀️

• 3月19日
ひまわり

そういう日ありました😢😢😢
悲しいですよね😢😢😢
その日に限ってちょうど飲み会だったりして、もう、なんで今日!😭😭ってなりました。
でも排卵日前後は、チャンスがあれば、何回かチャレンジしました!
男性は、義務的になると急に、いやになっちゃったりしますからね💦
明日タイミングとれますように、、🍓

• ねこねこたけこ

ねこねこたけこ

義務的になるとイヤっていいますよね。知るかよ、子作りなんだから頑張れよ。って言いたくなりますが(笑)そこをうまくコントロールしてあげないといけないですよね💦

頑張ります…😭

• 3月19日
  • ひまわり

ひまわり

どうしても女性の方が焦りますよね😢😢この焦りをわかってほしいですよね😢😢

• 3月19日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

今月まさにそうでした😭
こっちはやりたいから誘ってるだけじゃないんだよ!っておもいますよね。

私は無排卵の月もあるので
チャンスは12回もないので
余計イライラします。

男って言ってもわかってないですよね。

• ねこねこたけこ

ねこねこたけこ

そーーーなんですよーーー。
    やりたいわけじゃないんですよーー。

12回でも少ないと思うのに、無排卵が続いたりしたら更に焦りますよね💦

私も病院に行こうかな…

• 3月20日
Re.

その気持ちほんとに分かります!😭
こっちだけが必死になってる感😥
ほんとに旦那も赤ちゃん欲しいんか?って、ついつい言っちゃうし
タイミング取るのにベストな日に限って体調悪いや腰痛いや言われて💦
排卵期〜生理まではほんとに
ねこねこさんと全く同じ気持ちです😭
イライラしちゃいますけど
赤ちゃん授かれる為にも
お互い頑張りましょうね😭💕

• ねこねこたけこ

ねこねこたけこ

わーかーりーまーすー。
    今日って日になぜ具合が悪くなるのか。
    何も言ってないですけど、やっぱり少しプレッシャーなんですかね?
    どんだけ弱いんや(笑)

本当励まされました!
    今日また誘ってみます。
    帰り遅いと言われましたが…
    頑張って起きて待っときます😢

• 3月20日