※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れたす
子育て・グッズ

雨の日の子育てに悩んでいます。上の子はお昼寝せず、下の子はママに clingy。遊びやDVDで過ごしているが、育て方に不安。雨の日の過ごし方を教えてください。

専業主婦で子ども二人以上いる方で
雨の日自宅でどう過ごしていますか?
上の子はお昼寝を全くしないので1日中面倒見て
いて夕方前には疲れてイライラして余裕がなくなります。
下の子はママじゃないとダメな時期で後追いもすごいです😓
お絵描きしたり、好きなおもちゃで遊んだり絵本読んだりDVD見たりしていますが毎日その繰り返しでこの育て方でいいのか?と思いだしました。
車がなく、普段は徒歩、自転車、電車かバス移動で問題ない所です。晴れた日は必ず外出していますが
雨の日の過ごし方教えてください(^^♪

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

専業主婦で子供が3人います😊
1番上は小学生で
2番目(2歳11ヶ月)が来月から幼稚園
3番目は生後2ヶ月です✨

うちの2番目も昼寝を全くしません😅
雨の時は家の中にあるジャングルジム
お絵かき、DVDと全く同じです✨
最近写真のドリルにハマってて
ドリルをしてる事が多いです😊
シールを貰えるのが嬉しいみたいで
ドリルをしたらドヤ顔で
「シールはって!」と言いに来ます😂
雨の日は遊びも限られるし
ずーっとテレビ見てるわけではないなら
問題ないと思いますよ😊

  • れたす

    れたす

    コメントありがとうございます!!
    昼寝しないとずっと付きっきりも大変ですよね…
    これ、おもしろそうですね🙌🤔
    本屋さんに売ってますか?
    お絵描き好きなので喜びそう♥️😆

    • 3月19日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    本屋さんにありますよー😊
    結構いろんな種類があるので
    探してみて下さい✨✨

    • 3月19日
  • れたす

    れたす

    了解です!助かりました!!
    外出の目的ができました(^^♪(笑)
    本屋で探してみます😆

    • 3月19日
ままり

専業主婦、車は運転できません。
雨カバーが嫌いな上の子がいるので雨の日は自転車、ベビーカーが使えません。
うちはまだ下の子が小さいので雨がそこまで強くなければ下の子を抱っこ紐、上の子にレインコート着せて傘を持たせて軽くお散歩してます。
傘と長靴大好きなので喜んで歩いてます。
あとはひたすらDVD、パズル、お絵かき、ブロックなどで遊んでます。

  • れたす

    れたす

    雨の日は移動大変ですよね😓
    うちもよく3人でお散歩してます、
    まだ長靴もカッパも持っていないので
    今年はデビューしたいと思います♪
    コメントありがとうございます!!

    • 3月19日