※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠25週目で6キロ増。むくみや体重増加で不安。出産後の体型戻るか心配。

初マタ25週目です!

現時点で6キロ増です。
むくみで足も手も痛いし、太りすぎて体が重いし足も太くなるし。。
鏡を見るのが本当に嫌で醜い体だな、、とまで思ってしまいます😢😢

これからさらに体重増えて来てしまうと思うし、すべて自分のせいなんですけど、出産後体型が戻るかほんとうに不安です。。

コメント

にゃろ

私も、ふと鏡に映ってる自分みて悲しくなったときありましたT_T
赤ちゃん産んだら、むくみはとれるから大丈夫だよって周りの友達は言ってくれます!☺️

• みー

みー

返信ありがとうございます!
    もともとむくみやすい体質なので、とんでもないことになってます💦笑
    産後むくみとれることを願います!!

• 3月19日

私もむくんだんですけど出産して次の日、足見たらすっごい細くなっててびっくりしました🤭足あげて寝たり、旦那さんにマッサージしてもらったりしてました🌸

• みー

みー

むくみとれて細くなって、、羨ましいです✨希望が持てました!
    マッサージしてくれるなんて優しい旦那様ですね😊わたしも色々試してみます!

• 3月19日
蟻

私は一人目妊娠時、12キロ増えました。膝が痛くなりました😅

産後の体型から申しますと、産褥体操を頑張り、完ミでしたが半年で戻りました💡
(産後骨盤ダイエットという本を参考にしました。)

母乳だと痩せると一般的に言いますが、完母の友人に言わせるとそんなことはないそうです。
努力しないといけません。
産褥体操は主にストレッチです。
ダイエットは産後の体によくありませんので産褥体操を調べたり、本を購入すると良いかも👍

むくみは塩分取りすぎるとなるようですが食事はいかがですか?
でも寝る前とかついつい食べちゃいますよね😰
私は食べるよりスープなど温かいものを飲むように気をつけてます💡

• みー

みー

膝痛いの辛いですね💦動きたくなくなってしまいそう。。

アドバイスありがとうございます!!
    ネットや本で調べてみますね!
    やっぱり何事も努力しないといけないですね💪

夜はスムージー(ホウレン草、小松菜、にんじん、ばなな、R-1など)で我慢でしていて、冷えてしまうので飲み物は白湯を飲むようにしてます。でも!日中一人で車移動なのでおにぎりやらパンやら食べまくってます😱炭水化物を我慢するのが本当にできないです😱😱😱

• 3月19日
だちこ

私も初マタで既に7キロほど増加しちゃいました…。顔周りの肉は付かなくて変わらないのに足だけごっつくなってきちゃったので不安になる気持ちすごく分かります…。

でも体重が増えるのは別に自分たちが悪いわけじゃないと思います!晴れて暖かい日などにウォーキングをしましょう!そうすれば少しは増えるのを抑えられてる気分にもなれますし!
今、食事を我慢して産後に暴飲暴食することがあるみたいで、そうなっちゃうと余計戻らなくなっちゃうみたいですよ…。なので今は、食べたらウォーキングを徹底すれば大丈夫かと思います!
長文失礼しました(._.)

• みー

みー

返信ありがとうございます!!

不安になりますよね😭こんなに増えるはずじゃなかったのに。。笑

そうですね!ウォーキングしてなんとかこれ以上増加しないように頑張ります!!

• 3月19日
ぽん

むくみ酷かったら早めに産院に相談した方がいいですよ!私の話なのですが、むくみもあるし体重増加も止まらないし、検診で先生に診てもらったら「妊娠高血圧症まっしぐらだよ!」って注意されて漢方を処方してもらいました。漢方飲み始めてからは違いがはっきり分かるくらいむくみがなくなって体重も減りました!
産後の体型の心配もですけど、まず一度産院に相談されるのをオススメします 。゚(゚´ω`゚)゚。

• みー

みー

返信ありがとうございます!!

妊娠前からむくみやすい体質ではあったんですけど、最近特にむくみがすごくて。
    妊娠高血圧、、こわいですね😣
    次回の検診で聞いてみます!!

• 3月19日