※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

つわりでつらい日々を送っている女性がいます。体調が悪く、食事もつらい状況。家事もままならず、心配事もあるようです。1人目とのつわりとは異なる経験で、乗り越え方を模索中。力を合わせて頑張りましょう。

汚い話でゴメンなさい( ´>ω<)人
吐き出させてください(╥ω╥`)

つわり絶頂期で今まで何とか吐かずに来ていたものの...
とうとう吐いてしまった...
しかも娘のウンチの臭いでΣ(|||▽||| )
口で呼吸してみたり後ろ向いて呼吸してみたり試したんだけど今日はダメだったなぁ(;・∀・)

吐いてお腹すいてたのか夕飯は買ってきてもらったちらし寿司ドカ食い( ੭•͈ω•͈)੭💦からの下痢(›´ω`‹ )
酢飯食べやすいって調子こいたのが悪かったのか...
つわりは赤ちゃんが元気な証拠!!と前向きになれないくらい日に日に体調が悪くなり娘とも遊んであげられない日々💦
旦那にも家事がまともにできず洗濯、洗い物などしてくれて本当に助かるけど申し訳ない(>_<)
体重も2㌔減ってまだまだ蓄えあるから平気♡♡って思ってるけど心のどこかでは心配なんだよなぁ(;´・ω・)ウーン・・・

やはり1人目とは違うつわり。
経験してても乗り越え方が違う°Д°)ヒイィィィ!!
こうやって乗り越えたよ~っていう意見があればいただけると助かります( ੭•͈ω•͈)੭💦
沢山試して少しでも楽な道を模索中です( ੭•͈ω•͈)੭💦
皆さんつわりで大変な方もいらっしゃると思います!!
頑張りましょう!!

コメント

mka

8週目入院中です。
悪阻がひどくて5キロやせました💦
こんなにひどいと思ってなくて、、毎日が悪阻で始まり、悪阻で終わり日々😰💦
まだお腹も大きくならないから、赤ちゃんが居るのを忘れてしまうぐらいしんどいです😣
がんばりましょー!

• じゅん

じゅん

体調大丈夫ですか?!( ੭•͈ω•͈)੭💦
    辛い中コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    8週目で5㌔はかなり辛いですね( ੭•͈ω•͈)੭💦
    私も1人目入院ギリギリまで行きました💦
    本当に終わりが来るのかお先に真っ暗ですよね(›´ω`‹ )
    何とか良くなりますように(>人<;)
    一緒に乗り越えて元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

• 3月19日
Mama⭐️

わたしも娘のウンコ💩でめっちゃ吐いてました!主人が家にいるときはオムツ替え丸投げしてしのいでました(笑)あと、可燃ゴミのゴミ出しの日は毎回吐いてました!ので、これも主人に・・・笑。
わたしは家にいると吐き気がひどかったので、死に物狂いで身支度をし、外出して散歩したりして気を紛らわしてしのいでましたよ🌟😅
悪阻でわたしも体重減ったのにもう取り返してしまいました🐷笑

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    何と!!✧*。
    同じ方がいるとはとても嬉しいです(´✪ω✪`)♡
    ←どこで喜んでるのか笑
    私も旦那がいる時はオール丸投げです( ̄ω ̄;)
    やっぱり外にいると幾分楽ですよね✧*。
    ただ帰ってきた時の体調の悪さが半端なくただいま~→ベッドに直行なので外に出るのも億劫になってきてます( ੭•͈ω•͈)੭💦

1人目も体重減って結果+10㌔( ̄ω ̄;)
    つわりが終わると同時に食欲パラダイスが待ってますからね(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

• 3月19日
まーちんママ

私も娘の💩で嘔気が…と思ったら、旦那の屁で吐きました🤮旦那には怒り通り越して呆れでした。

• じゅん

じゅん

私もついさっきソファーで爆弾くらい吐きそうになりトイレに駆け込み何故か下痢しました(´°ω°)チーン
    もうベッドに移動してきました(›´ω`‹ )
    デリカシー無さすぎで呆れますよね(°ㅂ°💢)

• 3月19日
ちーちゃん♪!

保育士してた時に、ウンコの臭いと
汗の匂いがダメでした…

マスクして、息をとめて、
なるべく早くオムツ替えしてました!

本当つらいですよね…
無理せず😭✨

• じゅん

じゅん

汗の臭い...想像しただけで気持ち悪くなれますね°Д°)ヒイィィィ!!
    ウンチ広範囲拭かないと行けなくてなかなか手際良くできず( ̄ω ̄;)💦

ありがとうございます✧*。

• 3月19日
エスアール

わかります!本当にオムツの処理が苦痛でならない…。
私はまだ吐きはしてませんが、旦那に『吐きそう』って伝えていても娘がうんちくさいと、『ウンチしてるかもよ〜』と言ってきますorz
10週目あたりから落ち着いてくれるかなぁ〜と思ってたのに、全然良くならない悪阻に本当毎日心が折れそうです。
でも、同じ方たちがいると心強いです!
勝手に今月いっぱいの辛抱‼︎と言い聞かせてます。
お互いお腹の子の元気を祈って頑張って乗り切りましょう!

• じゅん

じゅん

オシッコですらちょっとキツイのにウンチ最悪ですよね(›´ω`‹ )
    私は寝てる旦那起こして
    ウンチ取り替えて...……(o_ _)o パタッ
    となる時もあります(;・∀・)
    いつ終わるかわからないから先が見えないトンネルの中にいる感覚ですよね(╥ω╥`)

でも私も心強いです!!✧*。
    乗り切って元気な赤ちゃんを産みましょうね♡♡

• 3月19日
ひよっこ

私も最近息子のウンチの臭いで吐きそうになります😥
今妊娠中なのですが、上の子の時の悪阻は確か割と早く吐きづわりになり後期まで毎日吐いてたんですが今回今のところ吐きづわりではないのですが、息子のウンチの臭いと他の方も書いてあった可燃ゴミの臭いとか主人の足の臭い(現場仕事なので特に臭う!!)などで吐き気が襲ってきます💦
口呼吸してもそれはそれで気持ち悪くなるので、最近はマスク二重にしたりしてます😅
ですが、ダメな時はダメです😭

• じゅん

じゅん

うちの旦那も現場なので足の匂いは相当です( ´-` lIl)
    下から匂いが上がってくるともう本当に気持ち悪くなりますよね💦
    今日の娘のウンチは口呼吸で匂いが鼻から抜けて結果吐きました(´°ω°)チーン
    私は1人目の時はしっかり安定期までつわりがあったのでそれを考えるとお先真っ暗です(ㅍ_ㅍ)
    早く落ち着きたいですよね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

• 3月19日
  • ひよっこ

ひよっこ

同じでしたか!!
    うちの主人はお風呂洗いの係なので、帰ってきたらリビングに来ないでお風呂を洗ってついでに足を洗ってもらってますが、臭います😭
    やっぱりそうなりますよね…
    まだ今の所吐いてないですが、これからが不安で…😥
    私も上の子と同じようにずっと吐きずわりになったらどうしようかと今からヒヤヒヤです😭
    ほんとですよね😭😭

• 3月19日
  • じゅん

じゅん

やっぱり洗っても臭いますよね~(´・ω・`;)
    +汗とオナラが混ざったら殺意すら覚えます笑

つわりも夜が極限にきつく、旦那が夜勤の日は本当にしんどいです( ੭•͈ω•͈)੭💦
    気持ち悪さを紛らわすためにこまめに食べてみてもそれが返って気持ち悪さに繋がったり←今正しくこれです( ´-` lIl)

• 3月21日
  • ひよっこ

ひよっこ

うちの旦那は3日に1回ぐらいお湯に重曹入れてそこに足突っ込んで足の臭い消してくれます🤣
    これがすごい効くんですよ!!!
    もしやったことなかったら是非ご主人にもやらせてみてください🙆🏻‍♀️

そうなんですね😭
    私は逆に昼間の方がダメです😅💦
    なぜか、息子と2人の時間が結構気持ち悪くなります🌀
    ご主人夜勤があるんですね!😭
    わかりますわかります…
    こまめに食べた方がいいっていうのを見て試しにやってますが、こまめにしようがふつうに食べようが気持ち悪いものは気持ち悪いです💀

• 3月21日
  • じゅん

じゅん

重曹うちもあります!!
    初めだけ洗面器?←お湯すくうやつに入れてお風呂で寂しく足湯してました笑
    確かに重曹した後だけ匂いしないですよね✧*。
    今も夜勤から帰宅しましたが汗の匂いと足の匂いが~°Д°)ヒイィィィ!!

今日は朝から気持ち悪い...
    昨日のうちに冷やご飯にしておいて良かったけどそれにしても気持ち悪い( ´-` lIl)
    今日から義実家で、まだ妊娠したこと言ってなく今日は焼肉ね♡♡とお義母さんからLINEが(๑°口°ll๑)

• 3月21日
  • ひよっこ

ひよっこ

それですそれです!!
    旦那も洗面器でやってますが、洗面器が小さすぎて両足は入らないので片足ずつやってます🤣
    本当に2、3日臭わないです!!😁
    この時期でも汗の臭いするんですね😱🌀

その気持ちめっちゃわかります!!!😭
    義実家で過ごすんですか??😱
    焼肉…この前私もたまたま焼肉やさんの近く通って匂いがしたんですが、吐くかと思いました😂
    焼肉大好きなのでショックでしたが…🤯

• 3月21日
  • じゅん

じゅん

やっぱり寂しく足湯ですか?笑
    あの後ろ姿、なんとも言えなくて笑えますよね~🤣
    でも次の日の仕事から帰ったらまたプーンです( ´-` lIl)
    夜勤明けは汗臭いです( ̄ω ̄;)
    現場ではしりまわったりしてるんだと思うんですけどきっと私が思ってるよりハードなんだろうなぁ...と思ってるので臭いで(´;ω;`)ウッ…てなっても黙ってます(;・∀・)

今日は義実家に泊まり明日娘の初節句の御祝いをして下さるとのことで( ੭•͈ω•͈)੭💦
    早く妊娠したこといえば良かったんですけど初期ということもあり結局言えずじまい( ̄ω ̄;)
    しかも家での焼肉なので本当に不安です( ੭•͈ω•͈)੭💦

• 3月21日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうです🤣🤣
    1人寂しくYouTube見ながら足湯してます🤣笑
    そうなんですね😭
    ティシュに重曹をくるんで靴の中に入れるのもいいみたいですよ!🙆🏻‍♀️
    わかりますわかります!
    頑張ってくれてるので言いにくいですよね😥🌀
    私の場合はウッてなったらそっと扉閉めます…🤣

そうなんですね!!
    まだ言えてないんですね😭
    私もまだ初期だけど心拍が確認できたし言えばいいや〜っておもって言っちゃいました😄
    ゴミ袋持参で行かないといけませんね😱🌀

• 3月21日
  • じゅん

じゅん

ティッシュに重曹包んで靴の中に入れる!!∑(๑º口º๑)!!
    明日から早速やってもらいます(`・ω・´)キリッ✧*。

もうサプライズ感満載で言おうかなと思ってます( ̄ω ̄;)
    しかも義実家に行くまで車で3時間...そっちのが心配です(╥ω╥`)

• 3月21日
  • ひよっこ

ひよっこ

それこそ靴の臭いが少しでもなくなるみたいです!!😄👍🏻
    試してみてください😆

そうなんですね!!
    じゃあ、今日お話しする予定ですか?☺️
    3時間…お茶とアメとゴミ袋を持って私なら行きますね😂
    それでも耐えられれか…😱🌀

• 3月21日
  • じゅん

じゅん

早速靴に詰めてもらいました(*≧v≦)
    ちょっと楽しみです🎶

結局、旦那が夜勤かなり大変だったらしく明日の朝イチでの帰省になりました( ੭•͈ω•͈)੭💦
    私も相当調子が悪くて寝込んでたので助かりましたが明日は朝から3時間移動→お参り→会食(鬼門Σ(´□`;))→写真館→義実家で焼肉(鬼門Σ(´□`;))でどこまで耐えられるか:(;゙゚'ω゚'):
    でもぴーちゃんちゃんさんと色々お話出来て結構スッキリしてきてます✧*。
    ありがとうございます✧*。

• 3月22日
  • ひよっこ

ひよっこ

ほんとですか!😄
    これで少しでも靴の臭いが取れて足の臭いもしなくなるといいです🙏🏻

そうだったんですね!😭
    旦那様お疲れ様です😭
    朝イチでの帰省になった方がハードスケジュールになってしまった感じですね😱🌀
    会食と焼肉が危険ですね💀
    いえいえ!とんでもないです!☺️
    スッキリされてよかったです😆

• 3月22日