※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘に5ヶ月から大人用の麦茶を与えているが、薄めるべきか悩んでいる。健康に影響がないか不安。薄める場合の水の割合を知りたい。

生後5ヶ月からずっと娘に大人用の麦茶をそのままあげてました😣

伊藤園のペットボトルのやつです。
赤ちゃんにも飲ませられると書いてあったのでそのまま与えていましたが、今さら薄めなきゃいけなかったかな…?💦と不安になってます(;o;)

苦味とかは平気みたいで、娘は普通に朝昼夕と飲んでます。

健康に影響がなければこのままでもいいかと思っているのですが、
今からでも薄めた方がいいのでしょうか…
その場合、100mlに対して水どれくらいとかあれば知りたいです😭

よろしくお願いします🙇

コメント

女の子のママ

薄めなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

アラフォーママ

うちは全然薄めてませんよー!
そのままでも何もないですし大丈夫かなと😊✨

‪‪❤︎‬

薄めてあげたのは最初の2〜3回のみでずっとそのままあげてますよ(^_^;)

普通に飲めてるなら薄めなくても大丈夫です😊✨

ぽん

私は薄めずに飲ませました。
薄めたら逆に飲んでくれませんでした。
なので薄めずに飲めているのであればそのままでも大丈夫だと思いますよ😊

れいちゅん

ペットボトルのお茶ってフレッシュじゃないし、添加物満載ですよ😭大人の私でも出先ややむ終えない時にしかのみません😐

ちりこ

薄めないで飲んでくれるなら全然大丈夫だと思います☺️⭐️

tama

最初は薄めてましたが、今は薄めずにあげてます☆
薄めずにあげていいと思いますよ(^^)

はな

まとめての返信ですみません💦

そのままで大丈夫そうで安心しました😭✨
最終的には薄めなくなっていくんですね!

でも経済的にもそろそろお茶パックで作るようにしようかな…💡🙄

ありがとうございました!💓