※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
産婦人科・小児科

産後初生理が不安。生理中に鮮血が続く症状で、21歳。婦人科系の病気の可能性は?同じ経験をした方いますか?来週の子宮がん検診で相談予定。

産後初生理について
3/14に産後初生理来ました!
産後1ヶ月くらいで悪露が終わって半月ほどで来ました!
生理5日目の3/18の朝には全然ナプキンに経血ついてなくて終わったのか~と思ってました!
かぶれやすいのでナプキン外して日中過ごしてたら夕方頃腰と下腹部が軽い痛みあってドバドバ何か出てきた感覚あったのですぐ確認したらパンティライナー程の大きさの鮮血が出てました.💦
生理まだ終わってなかったのかとすぐナプキン付けて過ごしましたが次の日もナプキンに経血はなく、やっと終わったかなと思い念の為ナプキン付けて今日過ごしました!
するとまた夕方腰と下腹部が痛い感じしてドバドバ出てきました!確認するとやっぱり鮮血です!
でもよく見ると生理の血ほど濃くないです!
一度出たきり腰と下腹部軽く痛いだけで出てこないしこんな生理経験したことないので少し不安になりました💦
来週子宮がん検診に行くのでその時にも聞いてみようかなと思うのですがこちらでも質問させてください!!ちなみに年齢は21歳です!婦人科系の病気の可能性もあるのでしょうか😣同じような経験したことある方いますか?よろしくお願い致します!

コメント

ちゃまちゃま

そんな生理は経験がないので分からないですが、もしかしたら、何かしらの病気の可能性ありだと思います。
婦人科受診された方が良いとわたしは思います💦
ちなみに、私は子宮あたりに痛みがあり、婦人科受診したら、子宮内膜症でした。

• たろす

たろす

そうなんですね💦ちょっと様子みて良くならなそうだったらがん検診待たず受診してみます!ありがとうございました😣

• 3月19日
(^.^)

悪露の残りかなと思いました。

私も1ヶ月くらいで止まったと思ったのですが、産後1ヶ月健診の時に、まだのような悪露が残ってると言われました。それから2週間ほど経ってまた鮮血が出ました。残りが出たんだと思います。