※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

使い終えた紙おむつの処理に困っています。おすすめの方法はありますか?おむつペールを利用する方が一般的でしょうか?

紙おむつの処理についてです。

ゴミの日まで、使い終えたおむつはどうしてますか?
里帰りしていて、一軒家の実家では裏口に大きなゴミ箱を置いてそこに溜めているのですが、自宅はマンションでベランダも狭いのでそんな訳にもいかず…

おすすめの方法はありますか?
やはりおむつペールを使う方が多いのでしょうか?

コメント

ぴーさん

トイレに蓋のできるゴミ箱置いてます😊 透明なビニール袋に使用済みオムツをいれて固結び! →ゴミ箱捨てる です👍

1歳超えたニオイは強烈ですが、気になりません😊

• あこ

あこ

トイレに置くの、良さそうですね!
    そもそも少し臭う(?)場所ですもんね!
    リビングにおむつのゴミ箱置くのもなぁ…と思っていたのでやってみます!

• 3月19日
       みー

ピジョンの専用の袋が要らなく、家にある袋でいけるおむつゴミ箱を使用しています❗

• あこ

あこ

消耗品なのに専用の袋が必要なのは大変ですもんね!
    やはりおむつゴミ箱、気になります🤔

• 3月19日
🌃

トイレにこれをおいています😊ふつうのゴミぶくろ使えますし、ゴミの日に回収するときは多少においはしますがそれ以外はほとんどにおいません❗見た目もおしゃれですし買ってよかったです😌

• あこ

あこ

商品の分かりやすい画像ありがとうございます!
    たしかにこれならトイレに置いても縦長だから場所を取らなくて良いですね(*'▽'*)
    色やデザインも多くて、家の雰囲気に合わせやすそうです!

• 3月19日

うちでは普通に蓋つきゴミ箱をトイレに置いてます。

• あこ

あこ

やはりトイレに置くのがいいみたいですね(><)
    私も実践します!

• 3月19日
ろこもこ

うちはアパートで狭いので、アップリカのおむつ用ゴミ箱を使ってます🚮
全然臭わないです😀

• あこ

あこ

臭いや衛生面がどうしても気になりますよねー(><)
    やはりおむつ用ゴミ箱は臭いが漏れなくて使い勝手が良さそうですね!

• 3月19日
♡mama♡

ひとつひとつ、ビニール袋に入れて、室内のふたつきのゴミ箱にポイです!

我が家はキッチンにしかゴミ箱おいてないので、その回りには消臭剤おいたり、蓋の内側に消臭剤はったりしています、

• あこ

あこ

ビニール袋は脱臭効果のあるものではなく、スーパーのサッカー台にあるような袋ですか?
    臭いがする場合は消臭剤も試してみます!

• 3月19日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうですね!スーパーの袋です!100均に紐付きのがあるので、ぶら下げてます(笑)

週2で可燃物でゴミだして、週1ゴミ箱を洗ってますがそこまでくさくはないですよ\(^o^)/

洗うことを考えるとプラスチックのゴミ箱がおすすめです(*^^*)

• 3月19日
  • あこ

あこ

100均で買えるのは助かりますね☺️

なるほど、洗えば臭いも抑えられそうですし、衛生面もばっちりですね!

• 3月19日
ばむ

我が家では、リビングから出た廊下に蓋つきの入れ物を置き、その中に入れています。

専用のものも考えましたが、今後も使えそうなものにしました。

• あこ

あこ

子供が生まれると色々と買ってしまいますが、せっかくなら長く使えるに越したことはありませんね;;

• 3月19日
ぽん酢

カートリッジがいる専用のオムツ用のゴミ箱を使ってます🖐
蓋開けたら結局臭うので、生ゴミ用の消臭剤を蓋に貼り付けて使ってます😅
カートリッジは高いし、蓋付きのバケツでよかったなーと今となっては思います🙄

• あこ

あこ

実際に使用してる方の意見、有難いです!
    専用カートリッジが必要なタイプは見送ろうと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月19日
ママ

一人目の時は
オムツ用じゃないゴミ箱買ってオムツ用にしていました。でも匂いがひどくて、、、、とくに離乳食始まるともう普通の大人のウンチと同じ匂いで(笑)ウンチはトイレに流してましたが、、それでもゴミ箱開けた時にぷ〜〜ん。と(;o;)
それが嫌で二人目三人目はちゃんとしたオムツペール買いました!!それからは全く匂いに悩みませんでしたよ(*^ω^*)
やはり、、ゴミ箱というより、、匂いを遮断する袋が大事なんだな。と実感しました♩

• あこ

あこ

匂いを遮断する袋、なるほどです…(゚ω゚)
    おむつペールはおむつ専用なだけあって、やはり匂い対策には強そうですね!

• 3月19日
mamari

11㍑のオムツペール使ってます。ティッシュの箱位の底面ですし、場所もとりません😁
下の子が5ヶ月ですが、今はごみの日までに半分くらい溜まってます。週2回のごみの日に毎回捨てます。

パッキンとロックが付いてるので、臭いが気になるのは開けたときだけです😅
さすがに開けたときは臭いますが、普段は気になりませんよ😃

• あこ

あこ

おむつペールの大きさも重要ですよね!
    11リットルで、週2回のごみの日までに半分程度…とても参考になりました٩( 'ω' )و

• 3月19日
♡mama♥

蓋付きゴミ箱をトイレに置いてます😊
週3回収なので袋満タンになる前に捨てていて気になりません🎵

• あこ

あこ

トイレに置く方が多いみたいですね!
    全然頭になかったので、皆さまの返信を見てなるほど〜ってなりました(笑)

話は逸れますが、私はゴミの日は週2なので、週3なのが羨ましい…(><)

• 3月19日
  • ♡mama♥

♡mama♥

市内でも週3は少ないみたいなので助かります😁
    祝日で回収ナシとかなると翌週まで持ち越しなっちゃいますもんね😭💦

• 3月19日
  • あこ

あこ

そうなんですよねー😂

しかも私の場合、2回の内の1回は土曜なので、主人が出勤するついでに持って行ってもらえないという…;;

• 3月19日
ルシファー

アップリカのオムツ用ゴミ箱を使っています。
全然臭わないですよ。
3歳くらいまでは、使うからオムツ用はあった方が良いですよ。だんだん臭いもキツくなってきますので。

• あこ

あこ

私はもともと鼻がきくタイプで、臭いがどうしても気になるので、おむつ専用の方が良さそうですね…
    おむつ用ゴミ箱、いろいろ見てみようと思います!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

トイレ前のスペースにオムツ用ゴミ箱置いてそこに捨ててます。
1歳過ぎまで専用カートリッジ使ってましたが割高なので、普通の袋セットしてBOSに入れて捨てる方法に変えました。
BOS使えば普通の可燃用ゴミ箱に捨てても匂わないですよ‼

• あこ

あこ

BOS、評判いいみたいですね!
    ゴミ箱もですが、おむつを入れる臭いが漏れない袋も重要そうですね😲

• 3月19日
☆なつごん☆

BOS の防臭袋にいれて、蓋つきゴミ箱に捨てています。全く匂わないですよ!

• あこ

あこ

BOS、侮れませんね!
    さっそく試しに購入してみようと思います!

• 3月19日