※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

便秘でお腹が痛いけど、無理はせずに出している。お腹の子に影響はないか不安。

便秘でお腹が痛くトイレで踏ん張っても痛いです💦
無理しない程度に出してはいるんですが、お腹の子に影響ないですか?少し不安です💦

コメント

Hi mama

便秘でいきむぐらいなら大丈夫だとききました!後期なら、すこし怖いですがまだ6週目?なら多少は大丈夫ですよ!それでも心配なら産婦人科で相談すると、妊娠中でも飲める便秘薬くれます!(酸化マグネシウム?だったような……)

• 👼

👼

踏ん張るとお腹が張るような痛みなので本当怖くて😂

来週検診なのでそのときに先生に伝えてみます!

• 3月19日
ママリ

私も便秘でずっと踏ん張ってます😭😭かれこれ4日目便秘お腹パンパンですが、お腹の子は元気よく胎動あります!!なので、お腹の子は大丈夫だと思いますー😊💕あんまりいきみ過ぎると腹圧が掛かって良くないみたいなので、産婦人科で便秘薬もらってくださいね♡私は便を柔らかくするお薬頂きましたが、全く効かないので次の検診でガッツリの下剤を処方してもらおうと思ってます!!

• 👼

👼

安定期までドキドキハラハラで本当先輩ママさんからのアドバイスで安心します😂💓

少し力入れるとお腹が張るような痛みなので便なのか子宮なのか😥まだ便秘が続くようなら、来週検診で先生に話してみます!

• 3月19日
87🥀

私も、妊娠してから便秘になりました😭
2人目の時は後期に便秘のせいで腹痛が酷く、その痛みのせいで毎回嘔吐してました😱
産んだ後も未だに、便秘が治らず今日も腹痛と戦ったばっかりです😭
便秘のせいで痔にもなり、未だに治らないし、最悪です😭
あまりにも、酷いようならかかっている産婦人科さんに相談してみるのも一つの手だと思いますよ😅

• 👼

👼

腹痛の痛みで吐くこともあるんですね😫踏ん張る時だけ痛いので、もう病院で相談してお薬もらえるようにしてみます😔

ありがとうこざいます!

• 3月19日