※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠35週で、喉の渇きが激しく、息苦しさを感じることがあります。血液検査や妊婦健診では異常なし。同じ症状の方はいますか?

妊娠35週です。
ここ最近、喉の渇きがすごいです(>_<)
2リットルペットボトルは必ず開けちゃいます。
切迫で入院してるので、週1回血液検査
しますが特に異常なし。妊婦健診もなにも
言われてません。
あと、寝転んでてもどの体勢でも少し
息苦しいです。圧迫されてるからでしょうか?

喉の渇きなど同じ方いますか?

コメント

かちん

圧迫されて息苦しいですよね(^_^;)
自分は入院中頭を上げて抱き枕使ってました。
喉のよく乾いてたので飲んでました。

  • みゆ

    みゆ

    横になってても苦しくて
    寝づらいです💦
    やっぱり喉かわくんですね(>_<)
    トイレがよけいに近くなって
    困ってます(*_*)

    • 3月19日
かな

切迫の点滴は常に走ってる状態と同じと言われました。
なので動悸や息苦しいのは普通なので大丈夫ですよ!
あと、のどの渇きも点滴と赤ちゃんにいってるので普通のことです!

  • みゆ

    みゆ

    点滴の副作用は慣れたと思ってたんですが意外と残るものなんですね(>_<)
    普通のことでよかったです(^^)

    • 3月19日
たんたん

私も切迫早産で入院中です😊
点滴の影響ですごく喉が渇きます😂
あとは乾燥もあるかな?って思ってます!
もうかなり苦しいですよね😂あまりにも苦しかったら看護師さんに言ってみたほうがいいかもしれないですね😊

  • みゆ

    みゆ

    34週で双子ちゃんなんですね!
    1週間違いですね(^^)
    双子ではないですが…

    やっぱり喉かわくんですね(>_<)
    みなさんあってよかったです😭

    • 3月19日
ゆき

私は入院してから助産師さんに1.5リットルは毎日飲んで尿を出してくださいね!って言われてます!!喉乾きますよね☺️😂入院してからは2リットル以上飲んじゃってます。

マミー

私も切迫で入院しています。2リットル以上飲んでいますよ。飲み物を飲むことで落ち着いています