※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コユテク
子育て・グッズ

外出時に使い捨てのオムツ交換シートを検討中です。おしりの下だけか全身を覆う大きさか迷っています。45×60センチほどの大きさがいいか悩んでいます。ペットシーツも代用できるか教えてください。

使い捨てのオムツ交換シートを使っている方おられますか?

外出時、オムツ交換台をそのまま使うことに抵抗があります。
使い捨てのオムツ交換シートを検討中なのですが、おしりの下だけにひく大きさか全身をのせることができる大きさか迷っています。

自宅で汚れ防止だけならおしりの下だけでいいのかなとも思いましたが、外出先での衛生面を考えると45センチ×60センチくらいの大きさのほうが良いのかと思っています。

また調べているとペットシーツでも代用できるとありました。
コスパ、耐久性、利便性、持ち運びのしやすさ、そのあたりのアドバイスをお願いします。よろしければ商品名も教えてください。

コメント

名古屋でベビーシッター

こんにちは!
ペットシーツで代用しているかた多いですよね
たぶんペットシーツの方がお安いのでは?! 大きさも色々あって
そうですよね、外出先だと敷いて、上に寝かせて変えられたらきれいな感じがしますね❤
自分が育児していときはこんなんないいアイデアがなくて、なんでなかったのか不思議なくらい!
バスタオル持ち歩いておりました!

• コユテク

コユテク

ありがとうございます❗️
    前回の出産から7年もたち、当時はそんなことに気づかずそのまま使ってました。
    保育や介護の勉強をして、いろいろな感染のリスクを知り、上の兄弟との感染、外出率を考えると次の赤ちゃんには配慮してあげようかなと思ってます(笑)

• 3月20日

うちは犬を飼っているということもあり、ペットシーツです!
広げた時の大きさも丁度いいし、薄くてコンパクトだし便利いいと思いますよ😊

• コユテク

コユテク

ペットシーツでも代用できるんですね(^○^)
    実家に犬がいるので、ペットシーツの実物を見てみようと思います。
    ペットシーツをじっくりと監察したことなかったので(笑)
    ちなみにオススメの大きさとかありますか?

• 3月20日

退会ユーザー

レギュラーサイズがいいですよ😊
    ワイドサイズになると大きすぎて邪魔になっちゃいます😅

• 3月20日
  • コユテク

コユテク

ありがとうございます❗️
    それでやることにします❗️

• 3月20日
あんちゃん

小さい使いすてのペットシーツを使っています。オムツをくるんで一緒に袋に捨てています。
100枚600円くらい、すぐ捨てちゃうので耐久性はそんなにわかりません、うんちのときなんかは袋に入れるだけより臭いが抑えられる気がします、薄いので持ち運ぶのに邪魔にはならないです。

• コユテク

コユテク

ペットシーツってそんなに安いんですね‼️
    ベビー用のはそれなりにお値段もあり、どうせ捨てるからいいかなって思ってます。
    その値段なら1回使ってポイってするので耐久性はそんなにいらないかもですね。

• 3月20日
コユテク

みなさんありがとうございます❗️

ベビー用では大きさ口コミ共に納得のいくものが見つかりませんでしたので、ペットシートで代用を検討してみます(^_^)