※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssh
妊娠・出産

明日の検診で、赤ちゃんの頭が10センチ以上だと会陰切開が必要か知りたい。経験者の痛みについて教えてほしい。

正産期に入って明日が検診なんですが
1週間前の検査で赤ちゃんの頭の大きさが9センチくらい
あるんですが子宮口って10センチで全開ですよね?
頭の大きさ10センチ超えたら会隠切開?するんですかね?
そして切開された方いましたら痛みとか教えてもらいたいです😢

コメント

とまこ

切開して裂けたらしいです
でもそんなにいたくなかったです

ちくまる

会陰切開は状況に応じて、だと思います。私は切開されましたが、周りから言われていたように切開される時は全然わかりませんでした!だからそんなに心配されなくて大丈夫ですよ😊元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💕

ぴーなっつ

陣痛が痛すぎるので切られてもわかりません✨
分娩台にあがったらほぼ痛くないので大丈夫です💪

さち

私も9センチくらいありました!
会陰切開しましたよ〜!
でも陣痛の痛みで切る時はパチっと音はするけど痛みはありませんでした🤣
縫う時とその後が痛くて辛かったです( ´_ゝ`)

ISSA2

子宮口は10センチ全開ですよね(><)
でも赤ちゃんの頭って柔らかく出来ていて、細くなって出てくるので大丈夫ですよ😊✨

会陰切開しました!
その後確かに2週間くらい痛みがありますが、痛かったら痛み止めもらえますし、抜糸も私は自然と溶ける糸だったので、楽でした😂

エコーは誤差があるので、実際その大きさがあるかどうかはわかりません。
切開は切った感覚はありますが、それどころじゃないので全然痛くないです。

むん

出産で1番恐れていたのは会陰切開でしたが、いざ産むときはそれどころではありませんでした!!笑 麻酔がありましたが、麻酔の注射も特に何も感じずでした。それだけ陣痛がしんどかったからかなあと思います😂😂
産後入院中は、会陰切開の傷がいたくて、座るのが苦痛でした。

はじめてのママリ

うちの病院では、初産の人は裂ける事を考慮して、切開するよと言われて、私も切開されました!切られてる感覚はあったけど、それより陣痛が痛すぎて切られてる痛みは無かったです!!

もう、近いうち可愛い我が子に会えますね♫出産頑張って下さい(^^)

りると

上の子は裂けました😂
下の子は切ってもらいました👍
うちの子は2人とも胸囲より頭囲のほうがはるかに大きい頭デカチンですw
陣痛の痛みが強いので気づいたらバチンと切られてました😅
痛みに勝つほど自分の子供は可愛いですよ❤️

ゆきな

私は陣痛がそんなに痛くなくて会陰切開がめちゃめちゃ痛かったです!
産後も1ヶ月はずーっとかなり痛みました(T ^ T)
そういう場合もあります…

ともこふ

病院によると思いますが、頭の大きさ問わず、初妊婦はアソコが硬いから、綺麗に避けるように切ると言われました😅
そして、私の病院は経産婦でも、切ります。
陣痛中に麻酔するから痛くないと言われましたが、たまたま陣痛が引いた時に麻酔したので、麻酔が、一瞬痛いだけで、麻酔してるから、切るのも縫うのも痛くなかったですよ〜!