※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について悩んでいます。夜中に起きてしまい、昼夜逆転しないか心配です。みなさんの経験を教えてください。

赤ちゃんの睡眠時間について質問です。
生後1か月半の女の子なのですが、同じくらいの月齢の時夜何時に寝かせてましたか?
1か月くらいまではミルクを飲めば寝て、お腹が空いたら起きての繰り返しで、上の子が騒いでも起きないくらいよく寝る子でした。
ここ1週間くらいから夕方ぐずって起きてるくらい日中は寝てるのですが、夜に覚醒して起きてしまい、ひどい時は朝方4時まで起きています。
起きてる間は置いておくと泣かれるので、ひたすら抱っこしてます。
このまま昼夜逆転してしまうと思い不安です。
完ミの為添い乳で寝かせるなどは出来ません。
うまく寝てくれた時は8時間とか平気で寝るので、ミルクを飲ませなくて大丈夫なのかも心配です。
みなさんのお子さんはどうですか?教えて下さい。

コメント

四季

夜八時就寝を目標にしています。
生後一ヶ月の頃は、夜八時に消灯し、抱っこ紐に入れて歩き回ったり、抱っこして背中をトントンして寝かしつけていました。

• ちる

ちる

回答ありがとうございます!
    夜8時に寝かせて、何時くらいまで寝てますか?

• 3月19日
  • 四季

四季

12時くらいですかね。
    8時前にミルクをあげて先述した方法で寝かしつけ、それ以降は添い寝か添い乳で寝かせていました。
    ねんトレを考えているので、その頃から朝は遅くとも8時には部屋を明るくしていました。

• 3月19日
( ̄(工) ̄)

1ヶ月半の頃は21時頃にミルクを飲ませて、30分ほど抱っこしてユラユラしてました🐥 あと、21時のミルクの時間から部屋を暗くしてました!

寝ていたら起こしてまでミルクを飲ませなくても大丈夫みたいですよ😊