※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
ココロ・悩み

夜の夫婦生活が戻らず悩んでいます。子供が寝る時間も確保できるようになり、最近は夫に触れたり誘ったりしてみても反応がない。母親として見られているのが原因か。再び夫婦生活を取り戻す方法を知りたい。

夫婦生活についてみなさんに聞きたいです。妊娠中から夜の夫婦生活はなく、今産後6カ月です。自分自身の気持ちの余裕や、子供も夜は比較的寝てくれるようになりました。ずっと相手にしてあげられなかったから、と思い最近はそれらしくくっついたり身体を触ったり、誘うみたいなことをしますが、まったくそういう感じになりません。旦那からみて、私は母という感じになったらそういう気にならないのでしょうか?それもさみしくなります。どうしたら自然にまた夫婦生活が戻れますか?体験談とかあれば聞かせてください。ちなみに、義母と同居です。

コメント

旦那様がどう思っているのか
話し合ってみないことには
分かりませんが…
どうしても自然に解消したい
ということですか?
それを伝えるのは
不可能ですか|ω・`)?

かにゃまま

産後1ヶ月半ですが、
臨月前から今までありませんでしたが、
セックスレスになると
二人目が欲しい時に嫌だったし
自分から夜それらしいことをしたあとに素直にいつ頃するかきいたら
産後は身体の戻りが心配で怖いので
もう少し待った方が体にいいと言ってもらいました
自分から言うのは恥ずかしかったけど
質問者様の体を思っての事かも知れないし
期間があくと男性側も自分から誘うのをためらってしまうのではないでしょうか?
子どもの母になっても
旦那さんにとっては嫁なので
大丈夫だと思います(*´罒`*)

今日はエコモード。

わたしも同じことで悩みました。

恥ずかしかったですが、正直に伝えたら、
彼自身もしばらくなかったので恥ずかしかったのと、もう大丈夫なのかわからなかった。(産後)同居になったので、どうすべきか悩んでた
と言われましたよー(・ε・`*)

旦那さんにもなんらかの思いがあるのかもしれないし、ぷーママさんの気持ちを伝えてみるのも良いのではないかなぁと思います\(¨̮)/

nmama♥

私も、今6ヵ月ですが…同じくまだ再開していません。
娘は、夜中に頻繁に起きるので💦夜中に備えて、私達夫婦は、9時~10時には寝ちゃうんですよね(>ω<。)💦
私も不安になって、最近聞いてみたら、もう少し落ち着いてからね!!って逆に主人に言われました(笑)

はりん

ずっと相手をしてあげられてなかったんですよね?

もしかして旦那さんすねちゃったのかな?
それとも、しばらくは無理だなと諦めていうちに性欲が落ち着いてきちゃったとか。。

セクシー下着つけて、してあげてください。

てゆーか、義母と同居っていうのが一番のネックなのでは???
聞こえたらやだし

産後旦那さんから誘われた事ないですか?
もし誘われていて、ぷーママさんが断っていたなら旦那さんは誘っても断られるしなーって思ってるかもしれませんね(T.T)
一度はっきりと伝えた方がいいとおもいます!