※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

育休中の女性が、会社に復帰する意思を示していたが、会社が育児休業手当の手続きをサポートせず、復帰を前提に休暇を取っていると言われたことに不満を感じています。復帰したくないと思っており、会社のためにもう頑張りたくないと感じています。

育休中です。
去年の6月に出産しました。

私は小さな会社で正社員で働いています。
5月の最終日まで働きました。
出産、入院に必要な書類も全部自分で用意しました。
産後1ヶ月経つと、子供を連れてきていいから少しずつ復帰して、と上司に言われましたが断りました。
12月は忙しいから12月に復帰してと言われましたが、それも断りました。その時に、退職の意思を伝えたら、『復帰を前提に休みをあげているんだから自分の意思を通せ』と言われてしまいました。休み中に、会社側が負担してる借金もあるからね、とまで言われました。
私は仕事は好きなので復帰が前提でした。が、育休中の、1年間にでる給付金の手続きを会社側はしてくれませんでした。4月には復帰してくれ、と言われていますが、正直会社のためにもう頑張りたくありません。

コメント

かかか

え?育休手当貰えずですか?
労基にいきましょう!

• あ

回答ありがとうございます!育休手当て貰えてません。催促は何度かしましたが、やるやる!でやってくれませんでした。

• 3月19日
  • かかか

かかか

育休は復職して一年勤務すると国から会社に金銭の支給があると思います。

手当については今から申請してもらえるかわかりませんが、しかるべきところへ相談するべきです。
    もらえるはずのお金がもらえないなんておかしいですよね😢

• 3月19日
  • あ

私は帝王切開で入院日が決まっていました。危うく前日まで働かせられるところでした🙁妊娠を報告しても朝9時から、21時〜22時までの残業の日々でした。頑張ってきたのに…ショックです🙁

• 3月19日
  • かかか

かかか

ほんとに、、酷すぎます。
    戻って欲しくないけど、泣き寝入りもして欲しくありません😥

• 3月19日
  • あ

できれば戻りたくはありません…、泣き寝入りするしかないような…。優しい回答ありがとうございました( ; ; )

• 3月19日
かえ^o^

手当貰ってないのなら退職してもいいと思いますよ!
育休給付金貰ってるなら復帰の義務はありますが、、、、

• あ

回答ありがとうございます!手当ては貰えてません!退職したい気持ちでいっぱいです…。

• 3月19日