※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

お腹が硬く張っていて、便秘ではないけど痛みはない状況。病院に行くべきか迷っている。切迫の経験があるか気になる。

お腹の張りがよく分かりません。

朝起きた時にお腹が張るのはよくあるのですが…
(おそらく尿が溜まってるのと、気付かず仰向けで寝てる為💦)

しかし、今日は朝一お手洗いに行っても、お昼まで横になってベッドで寝ててもパンと貼ったまま戻りません😣
今もまだずーっと少し硬いままです。。。

ぎゅーっと締め付けられるというより、1週間近く便が出てなかったりガスが溜まっているようなパンパンな感じです。
昨日2回、今朝1回排便してるので便秘ではありません。
本当にカチカチなのも数回経験してますが、そこまでカチカチって訳でもありません。

朝は痛みがありましたが、お昼あたりからは痛みはありません。
病院に行こうか悩みつつ、痛みもないし、すごくカチカチって訳でもないし…

【痛みがなかったけど、張ってた!切迫だと診断された!】みたいな経験ありますか😣??

コメント

マツ

私はそこまでカチカチというわけでなかったですが、実はお腹が張っていて26週6日で緊急帝王切開になりました😭
胎動はありますか?あるなら大丈夫ですが、なにか胎動が大人しいと思ったら念のため病院に行くことをオススメします💦

• A

A

実は…ということがあるんですね😣
    今のところ胎動はあります!が、いつもより少し控えめな感じもします。。。

やはり明日病院で診てもらいます💦

• 3月19日
  • A♡E

A♡E

横から、コメント失礼致します(。•́︿•̀。)
    私は今日23w2dで切迫早産で入院になってしまいました(。•́︿•̀。)
    26週で出産したお子様は元気にそだってますか❔❔

• 3月19日
  • マツ

マツ

26週、620gで産まれた息子は現在元気にしていますよ✨
    発達も今のところ修正月齢通りです😊✨今もコロコロ寝返りをうってなかなか寝てくれません😂
    切迫早産で大変心配かと思いますが、息子と同じ時期に産まれた25週~29週の赤ちゃん4人は全員なんの問題もなく退院してます✨

• 3月19日
  • A♡E

A♡E

そうなんですね!!(∩´∀`∩)
    不安だらけでしたが励まされました♡♡(*˘︶˘*).。.:*♡
    ありがとうございます(∩´∀`∩)
    マツさんも、やっぱり子宮頸管短くなったりしたんですか❔

• 3月19日
  • マツ

マツ

今の医学はすごいので安心してください😊✨
    私の場合は、お腹の定期的な軽い張りと胎動の減少が気になって病院に行ったら赤ちゃんの心臓が止まりかけてまして、緊急帝王切開になりました💦
    原因は結局不明で、胎盤とへその緒は普通より小さかったみたいです😭

• 3月19日
  • A♡E

A♡E

そうだったんですねー(´πωπ`*)
    ほんと妊娠、出産は色々ありますね(。•́︿•̀。)
    今回で4人目ですがほんと毎回色々アクシデントがあり大変です(´πωπ`*)

• 3月19日
  • マツ

マツ

私も自分の身にコウノドリみたいな事がおきるなんて思ってもなかったので、ほんと妊娠出産は命懸けだし奇跡だなって思います😭
    元気な赤ちゃんが産まれるよう祈ってます😊✨

• 3月19日
おまめまま

たまに張ってるかな?と思うくらいで、横になってたらすぐ治るし、痛みも出血もないからーと思ってたら、
32wで切迫早産、即入院でした😂
規則的に張ってたみたいで😔

切迫早産で入院ほんと辛いんで病院行ってください😭

• A

A

そうなんですね😨
    横になってたら、張ってる感じはないです!
    が、座ってたり立ってたりしたらパンパンな感じがします💦

痛みや出血かなくても、切迫早産ってこともあるですね😢
    これくらいで…と思ってましたが、明日病院行ってみます😣

• 3月19日
  • おまめまま

おまめまま

確かに座ったり、立ったりすると張って、横になって休んで治るなら大丈夫
    とよく聞きますが、私も同じ状況だったのに子宮頸管1.5cmで入院になっちゃいましたから😭💦
    Ayaさんの、パンと張ったまま戻らない、っていうのも少し不安ですね😔

もし最悪今切迫早産で入院となったら長い入院になってしまいそうですし、入院したら張り止めの点滴24時間つけっぱ、トイレ、食事以外寝たきりなので精神的にもすごく辛いですよ😅💦

胎動はあるようなので、赤ちゃんはきっと頑張ってくれてると思いますよ☺️✨
    なんともないことを祈ってます!

• 3月19日
  • A

A

そうなんですね😣
    今日病院の予約取れたので、行ってきます!
    1.5cm😨即入院ですね💦

そうですよね…
    正産期まであと少し、頑張ってください😣✨
    もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶💓

コメントありがとうございます☺️✨

• 3月20日
.

私も同じ悩みで病院に行っても「腸によるもの。便秘だろう。」って言われてしまいます!
でも切迫って自覚症状が無くて検診で即入院になる人も少ないと聞きます!
心配な時は病院に行くべきだと思います😊👍🏻
不安でいるよりも安心した方がいいですしね!

• .

.

少ないじゃなくて、少なくない!でした!間違えました💦

• 3月19日
  • A

A

そうなんですね…
    同じ悩みで病院に行かれてるんですね!病院行く基準が分からなくて😅

そうですよね!
    明日ちゃんと病院で診てもらいます✨

• 3月19日