※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれぱんだ
子育て・グッズ

縦抱きの抱っこ紐が欲しいけど、首すわりまで待つか迷っています。使う機会は予防接種や買い物。旦那は我慢すればと言うけど、出かけたい気持ち。皆さんの意見を聞きたいです。

縦抱きの抱っこ紐が欲しくて悩んでます。ご意見お願いします m(_ _)m
息子は来週2か月になります。
新品同様のバディバディアーバンファンのオールメッシュを、お下がりで持っています、が、新生児期は横抱きで、正直使いにくいです😥
そこで、縦抱きできる抱っこ紐が欲しくなりました。でも、首すわりまであと2か月くらいですよね。
使うとしたら、予防接種、3か月検診、長女の保護者会と、日々の散歩や買い物です。(今は買い物は旦那が会社帰りにしてくれてます)
調べたら、レンタルでエルゴアダプトが2か月8000円でありました。メルカリはまだみてません。
ベビーカーや横抱き抱っこ紐で行くことも出来るけど、両手をあけて気軽に歩きたくて😩予定日が雨かもしれないし。
旦那はあと2か月なんだし我慢したらと言いますが、連れて行くのはわたし!家にいるのも飽きてきたし、出掛けたい!という気持ちです😖

皆さんどう思いますか?😫

コメント

さんかく

私も同じ事を思って、2ヶ月目にしてベビービョルンの抱っこ紐買いましたが、息子は嫌がり結局使えません😅
あと2ヶ月我慢して首が座るのを待つことにしました😥
外に行く時はベビーカーですね…
購入前に一度お店で試した方がいいかもしれません!

• たれぱんだ

たれぱんだ

お返事ありがとうございます😊
    ベビーカー使うことにしたんですね。
    赤ちゃん本舗が近くにあるので、試着に連れて行ってもらって、旦那にプレゼンしようかと思います。

• 3月19日
G-maru

横抱きだと手を添えとかないと不安ですよね(>_<)

私はエルゴアダプト使ってましたが首すわり前はなんだか下に埋もれてしまって苦しそうだったのであまり使いませんでした…。

首すわり前だとベビービョルンが使いやすかったです!!

意外とレンタルって高いんですね!

その値段なら買った方がお得だなと思いました!

• たれぱんだ

たれぱんだ

返信ありがとうございます😊

エルゴアダプト、新生児期は良いという人と、いまいちという人もいて…
    レンタルも、買った方がいいんじゃないのと思う値段なんですよね。

ベビービョルン、探したら4000円くらいでレンタルもありました!
    どこかで試着出来たら、考えたいと思います。

まだまだ悩んでます😭

• 3月19日
  • G-maru

G-maru

そうですね!
    お子さんに合うものが見つかるといいですね!

赤ちゃん本舗やベビザラスが近くにあれば試着できますよ^_^

安い買い物じゃないから悩みますよね(>_<)

• 3月19日
korun*

抱っこ紐レンタルは
価格的にも微妙かな〜と思ってしまいます(>_<)
わたしはエルゴのオリジナルを長女も次女も使っていましたが、インサートがめんどくさくて、メルカリで綺麗目のベビービョルンオリジナルを3000円くらいで購入しました*
首すわりまではそれを使って、首座ったらエルゴに戻したのですが、またメルカリでベビービョルンを同じくらいの値段で売れたので良かったと思っています*
多分似たような考えの方が多いと思うので、価格帯も同じくらいで手に入るかもです(^^)
ベビービョルンじゃなくても、アダプトをメルカリで買って、首すわったら同じような値段か少し安めで売れば、レンタルよりはお得かな?と(^^)

• たれぱんだ

たれぱんだ

返信ありがとうございます😊

2か月くらいしか使わない予定なので、値段次第なんですよね。

ママリでも、メルカリよくでてきますよね!早速みてみます!

皆さん売り買いうまくやってるんですね、長女の時とは大違い(>人<;)

• 3月19日