※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠14週の初産婦です。妊娠初期に切迫流産の経験あり。妊娠後も生理痛のような鈍痛が続き、病院では便秘かもと言われた。便秘薬が必要か悩んでいます。赤ちゃんの健康が心配で仕事もあります。

妊娠14週のマタママです。
初めての妊娠で何もかもが不安です💦
9週の時に、切迫流産になりました。
妊娠発覚前から生理痛のような痛みがあり
生理が遅れていましたが、もともと二交代という
勤務もしていたので、生理周期が遅れることもあり、
今回もそうだと思っていましたが、待ち望んでいた妊娠でした🙂🙂 質問ですが、生理痛のような鈍痛が妊娠してからも続いています。毎日痛む事がほとんどです。
痛みは我慢できるくらいで、
安静にしていたら治ります。
病院で聞いてみたのですが、便秘かなぁ〜
食生活を気をつけて。と言われただけでした。
便秘薬をもらったほうがいいでしょうか、、
そもそも便秘が原因なのでしょうか😖
次の健診まで赤ちゃんに会えないので
元気でいてくれているのか不安です。
仕事をしながらなので余計に心配です。

先輩ママさんも このような痛みはありましたか??
出血は切迫流産の時に一度それ以降ありません。

コメント

はな

わたしも妊娠初期の頃、生理痛のような鈍痛がじわじわと続いてました😓
病院で相談したら子宮が大きくなるときに引っ張られて、生理痛みたいな痛みがあるって言われました(´・ω・`)
なんとも言えない痛みでとても不快だったのを覚えています😔

切迫になっていないので、分からない部分はありますが、出血が無ければ大丈夫なんじゃないかな…?と思います(´・ω・`)

  • m

    m

    ありがとうございます‼️
    先輩ママさんの経験を聞く事が出来て
    安心しました😊
    また病院で聞いてみて様子を見て見てみます☺️

    • 3月19日