※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが頭にしこりを感じたが、普通のたんこぶとは違い、コロコロした感じ。明日小児科へ行く予定だが不安。何かわかる方いましたら教えてください。

至急回答お願いします😭😭
7ヶ月の赤ちゃんなんですが、さっき後にこてんと倒れてしまい、頭をさすったところ絶対そこは当たってないだろ!!ってとこにしこり?のようなものが見つかりました..
首筋の左上らへんなのですが。
いつも頻繁に頭をなでなでしたりちゅーしたりしてるので絶対そんなとこにしこりがあったら気づくはずなんですが、、旦那に呼ばれて気づきました。
普通たんこぶってぼこんとなったままですよね!?
なのにそのしこりはコロコロ?なんかピンポン玉が入ってるような感じなんです..
明日すぐに小児科へいくつもりではいるんですが不安で不安で、、
何かわかる方がいましたら教えてください😭😭😭

コメント

おまめ

うちの子もありましたよ−!
リンパのところにできるけどだんだんとなくなるとお医者さんに言われて、気づいたらなくなっていました😊

• そまま。

そまま。

後頭部の左らへん?と言ったらいいのか..
    リンパってどこなんだろう😭(馬鹿ですみません)
    ほんとですか😭ってかなんでいままで気づかなかったんだろう、、

• 3月19日
柊0803

それは大体の大人にもありますよ!
ご自身の首でまず探してみてください。ありますよ。

• そまま。

そまま。

私は首の横に出来てるんですが、、
    息子は後頭部の左?らへんなんです😭
    こんな所に出来てていいのかなって😭
    でもなんだかホットしました、、

• 3月19日
えりり

大丈夫ですよ。リンパは首にたくさんあります。人により場所はちがいますが、問題ないですよ。
うちも経験あります。
大丈夫です。