※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
お仕事

子供が熱で胃腸炎っぽい。上司からの出勤指示に不満。子供の面倒見る人がいない。泣き叫ぶ子供で眠れず辛い。

子供が胃腸炎みたいで熱が下がらない。明日の仕事のお休み申請のメールをしたら
上司に

『○○さんに8時半出勤
▲▼さんに4時まで出勤
□□さんに9時から5時半まで出勤

頼んでください』
って。

こんなのメール初めて。しかもなんか投げやり...
先週の2回午前中から保育園の呼び出しで途中退勤しちゃったからかな...

仕方ないじゃないですか、子供見てくれる人いないんですから。
熱ある子供おんぶして出勤したら良いんですか?
冷房ガンッガンのスーパーの冷え込むレジに7時間泣いてもおんぶしてレジすればいいんですか?!

なんなんだよもう。。
こちとら夜中辛そうに泣き叫ぶから全然寝れてないんだよう。。。

コメント

mii

シフトだと代わりを立てないといけないので大変ですね。。お子さん早く治ると良いですね。お大事に。

なっち

えー上司さんありえないですね(T_T)💦💦
ちょっとはこっちの事も考えてほしいですよね!
てかなんで子供の面倒見なきゃいけないのに頼まないといけないんですかねそれくらい頼んでほしいですよね!

はな

あり得ないと思います。
仮にも上司ですよね?
うちの職場にも、子どもが熱を出したりで休む人がいます。
その人は、出勤しても特に謝る訳でもなく、休んだ分、頑張って仕事をするって感じでもないので、めちゃくちゃ反感かわれてますが、勤務の変更、連絡は上司の人がしてくれてます❗

あかちゃんまん

シフト制の仕事ならそれが当たり前かと💦
休むなっていってるわけじゃないし、時間調整考えてくれ自分か休むから自分で、かわりに出てくれる人に連絡してねってことですよね。

えりり

子供優先でいいですよ。
子供がいるのわかってて雇ってるんですから、気にしない…
わたしもレジしてますが先月順番に風邪ひいて7日しか仕事いけてませんし。周りに何言われてもスルーですよ。
右から左に流しましょう。言いたい奴には言わせておけばいい

しまじろう♡

どんな仕事だろうが、代わりを探すのは責任者の仕事ですよ!
はっきり出来ませんっていったらいいですよ!
それでもし代わりを見つけれないなら休むな、など言われたら完全に違法になるので労監へ!

ルナ

私もシフト制の仕事に就いています。

今は育休中ですが、うちの職場の上司は未婚だったり既婚者だけど子供がいない女性が多いです…💦

保育園からの呼び出しで何度も早退、欠勤したりしています。

職場には迷惑をかけて申し訳ない気持ちはありますが、もう少し理解してもらいたいですよね💢

気持ち分かります‼️