※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ♥︎∗*゚
雑談・つぶやき

子どもの頭にシラミがーー( ༎ຶŎ༎ຶ )ニットピッカー早速ぽちったけどシラ…

子どもの頭にシラミがーー( ༎ຶŎ༎ຶ )
ニットピッカー早速ぽちったけどシラミ用のシャンプーも明日買いにいこ……( ´-` )

コメント

5人の母

プールの時期とかはシラミよく聞くし注意してますが…
この時期はどのような状態でシラミもらっちゃうんですか??

シラミ大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4児ママ♥︎∗*゚

4児ママ♥︎∗*゚

それが、どんな状況でうつされたのかよく分からないんです( ´:ω:` )
    初めてなっちゃったのでアタフタしてますがシラミ駆除、頑張ります(>_<)💦

• 3月19日
  • 5人の母

5人の母

そぅなんですねσ(^_^;)
    ウチはまだ1回もなった事ないんですが姉の子供がなって…大変でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    姉と一緒に卵とシラミ退治(頭から1つずつとって)に3時間かかり尚且つ布団などはシーツは全部処分(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    姉は泣いてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

シラミ退治頑張ってください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月19日
ちゃきんこ

うちも去年の1月に子供が保育園で
シラミ貰ってきて家族全員なりました😂笑

気づいたのが遅かったー😭😭

撲滅まで大変ですが頑張ってください😭

• 4児ママ♥︎∗*゚

4児ママ♥︎∗*゚

初めてなったんですが、全部いなくなるまでやっぱり大変ですか?(´•ω•`)💦

• 3月19日
  • ちゃきんこ

ちゃきんこ

大変だし気持ち悪いし、、、😭😭
    って感じでした!
    確か1週間くらいで全滅したような🙄
    朝からクシで髪をときまくって
    シャンプーしてを繰り返しです( ノД`)

• 3月19日
りっち

私自身が小学生の時になりました😓
なんか粉のようなものを頭にかけて、クシでとかしたりした記憶があります。大変ですよね...

• 4児ママ♥︎∗*゚

4児ママ♥︎∗*゚

うちの子は痒がったりは無いのですが、りっちさんがなられた時は痒かったですか?(>_<)

• 3月19日
  • りっち

りっち

何ともなかったです。
    確か、ケジラミが流行った時期で、クラス担任が1人ずつ全員の頭を確認し、ケジラミにかかってることを知りました。
    自分で、手で髪の毛とかしたり、粉薬?つける時のクシでとかしたときにシラミを見てショックだったのを覚えてます。

• 3月19日

シラミ初めて知りました😭‼️‼️‼️
調べたら悲鳴が😫‼️
これは簡単にもらっちゃうものなんですか?😢😢