※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Kmama
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に習い事を考えています。他のママさんの経験を教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます。
初めての子供です(*^_^*)
そのうち、何か習い事をさせてあげたいと思っています。
習い事をさせているママさん
皆さんのお子さんは
何歳からどんな習い事をさせましたか?
また、その目的はなんですか?(*^_^*)
良かったら教えて下さい!
宜しくお願いしますm(__)m♡

コメント

かいとママ

1歳からスイミング行ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)
自分が泳げないのと、
11ヵ月で歩いて1歳には走り回って他の子よりしっかりした脚力wがあると思ったので、水泳で体力を付けて何かの才能を見い出せたらな…と思っています(・∀・)

もう少ししたら体操教室の運動教えてくれるコースをさせます(´ε`)♥

• R&Kmama

R&Kmama

スイミングもいいですね!
    スイミングを習っていると風邪をひかなくなるって聞いたことあります!よく歩いていると頭にタオルの帽子みたいなのをかぶったスイミング帰りの子供たちを見かけます♪可愛いです(*^_^*)
    体力もつくし良いですね(*^_^*)

ありがとうございましたぁ♡

• 10月6日
ベル子

娘が6ヶ月の頃から、地元の英語教室に行っています。英語をマスターする事と、色んな国の人(先生)との触れ合いが目的です!
白人さんや黒人さんもいて私はちょっとびっくりしてしまうんですがそういう壁を作らないで欲しいなと言う思いが強いです。
もうすぐ3歳の娘は、若干人見知りする事もありますが、人種への壁は無いみたいです(^-^)/
2歳位からチャレンジ(しまじろう)を始めましたが成長に合わせた教材になっているので食いつきが良いです!保育園でもお友達との関わりあいは学べますが、生活習慣(ご飯を残さず食べるとか外ではパパママと手を繋ぐとか)を教えてくれるので日常生活に役立っています〜。

• R&Kmama

R&Kmama

6ヶ月から今も英語習っていらっしゃるんですか?(((o(*゚▽゚*)o)))
    英語、私も気になります♪♪
    チャレンジの紹介ブースをたまに見かけるので今度、話を聞いてみたいと思います(≧∇≦)♡

ありがとうございました♡

• 10月6日
  • ベル子

ベル子

はい!今も週一で英語に通っています。来年度までは、ベビークラスなので私も一緒に行けて私の英語の勉強にもなっています!
    今月はハロウィンイベントがあったり、クリスマスにもイベントがあったりして、娘も楽しんでいます〜!
    しまじろう教材2ヶ月毎に届くんですが、ほぼ毎日、ポストを見て「しまちゃん、来てるかなー」と言っています^^;
    楽しめる習い事に出会えると良いですね〜!

• 10月6日
ママ323

スイミングを2歳から通わせています。
複式呼吸なので気管を強くしてくれるのと、楽しい事を知って欲しかったので♪
今月から、ダンスサークルの見学に行ってます♪
私が安全地帯となってしまっているので、そこが悩みです☆
ダンスは、幼稚園のお友達のママさんから、ずっと誘われていて、楽しそうだなと思いまして♪