※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が下痢気味です。本人はいたって元気です!3ヶ月の頃下痢で薬も…

5ヶ月の娘が下痢気味です。
本人はいたって元気です!
3ヶ月の頃下痢で薬もらった時、嫌がってほとんど飲まず…
1週間くらい様子見てたら治りました。
なので、病院も悩んでます…
湿疹も2ヶ月の頃からずっと出てて、それは薬をもらって塗ってるんですが、よくなったり、でてきたりで完治はしません。
アレルギーを疑ってるんですが、アレルギー検査も小児科の医師に必要ないと言われてます。
皆様なら今回の下痢、病院に連れて行きますか?
金曜日が予防接種予定なんですが、その時に相談しますか?

ちなみにセカンドオピニオンは今のところ考えてません。
小児科は地元に2つしかなく、2つとも行ってみてどっちがいいか選びました。
次に近い小児科までは車で40分かかります。

コメント

ハスらぶ

私の息子も2ヶ月頃から湿疹で薬をずっと塗ってます…。薬やめるとぶり返すので…😢私もアレルギー検査いらないって言われました。
そして、下痢も同じです。1週間前から咳も少し出てて今日病院に行ってきました。少し風邪をひいてるんでしょう。と言われました。熱もなく機嫌もいいなら様子みでいいとのこと。
ただ、うちの子の場合なので。
金曜日に予防接種ということなので、その日できないと言われちゃう可能性
はないですか??
悩んでる時は病院に行ってスッキリした方がいいのかな?と思います。

• ちゃら

ちゃら

回答ありがとうございます!
    実は、先週火曜日が予防接種だったんですが、37.9℃で受けれなかったんです😭
    家では36.9℃だったのに…
    その時の診察では、元気あるから問題ないと言われて処置もとくにありませんでした(^^)

晴れてたらすぐ病院行くんですが、どうやら明日も雨の予報で…
    雨でも病院連れて行きますか?

• 3月19日
  • ハスらぶ

ハスらぶ

病院行くと熱上がったりしますよねぇ😭
    雨…悩みどこですよね…。高熱とかぐったりとかない限り連れて行かないと思います(>人<;)
    病院行き時って本当に迷いますよね。
    このくらいの月齢って元気あるかないかってかなり重要ですよね!!
    私も1人目なので無知で頼りなくてすみません😫

• 3月19日
  • ちゃら

ちゃら

いえいえ!
    月齢近くて、同じような症状なんで勝手に親近感湧いて心強いです(^^)
    ありがとうございます!
    明日の雨の度合いと娘の様子をみて考えてみます…

• 3月19日