※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

コンビとアップリカの4キャスベビーカーと、エルゴとベビービョルンのメッシュタイプ抱っこひもで迷っています。使い心地や良い点、悪い点を教えてください。

おすすめのベビーカーと抱っこひも教えて下さい。
使い心地、良い点、悪い点などあればお願いします。
店舗に行って乗せてみたりしてるんですが、決めかねてます。
ちなみに迷ってるのはコンビとアップリカです。
4キャスが良いです。
抱っこ紐はエルゴとベビービョルンで、1つで新生児から使えるメッシュタイプのもので迷ってます。

コメント

ベビーカーはランフィリノン、抱っこ紐はsun&beachがオススメです😍

どちらも使いやすく、愛用してます☺️

• ゆん

ゆん

sun&beachは初めて聞きました!
    調べてみたらデザイン断トツで良いですね😍

• 3月19日

退会ユーザー

使ってる人未だに見たことないし、デザインめちゃくちゃいいし、何よりもつけやすいです!☺️❤️

• 3月19日
  • ゆん

ゆん

私の周りにも使ってる人いないです。
    そんなにつけやすいんですか!?😳
    頂き物の6年前ぐらいのエルゴあるんですが、なれないからかどうも使いづらくって💦💦
    なので未だに腰なしタイプのベビービョルンのもの使ってるんです。

• 3月19日

退会ユーザー

抱っこ紐ってつけにくいイメージでしたが、めっちゃ使いやすいなーと思います☺️

• 3月20日
ぐちこ

抱っこ紐、二個持っています。

ベビービョルンのメッシュの、子どもが小さいうちはめちゃくちゃ使いやすかったです(°▽°)装着が本当に楽ですしスマートに見えます。

しかし大きくなってくるとやはり肩、腰がしっかりしたものでないと負担がでかいので、もう6ヶ月とのことなので、二個買うのに抵抗があればエルゴみたいな肩のやつがオススメです。わたしはエルゴは高いしデカいので、私はナップナップというやつを使っています。

ベビーカーはA型ですか?正直A型はほとんど使わず、今はアップリカのマジカルエアー使ってます。B型の中では値が張りますが、閉会らくらくでめっちゃ軽い上かわいいししっかりしてて非の打ち所がないです。

• ゆん

ゆん

ベビービョルンの腰がないのは持っていて、今それ使ってるのですが、さすがに重くなってきてキツイので腰ありタイプのをと思ってました。
    ナップナップってお手頃なんですね(●︎´▽︎`●︎)

ベビーカーはA型希望です。

• 3月19日
なっちゃん

抱っこ紐はエルゴ(メッシュではないもの)使ってます!
着脱が簡単なため、出先でも1人でスムーズに出来ます🙆‍♀️✨
悪い点は、かさばるところですかね😅
メッシュタイプを使ってる友人は、メッシュの部分が硬いと言ってました!
また海外製なので大きめな作りなのかな~と感じました💡
私は小柄なタイプではないので、ゆったりと使えて助かってます!

ベビーカーはまだ未購入です!

• ゆん

ゆん

インサートなしでも使えるタイプのものですか?

• 3月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうです!
    ADAPT使ってます🙆‍♀️

• 3月19日
まる

赤ちゃん本舗に行けるようなら、最新のアップリカのラクーナビッテソファクッションが良いと思います。お尻部分にバネが入っているので衝撃吸収が5キロ前後のコンパクトタイプの中で一番良いです。作りも金属を溶接してるので丈夫です。コンビはネジどめで作られているのでハンドルを左右上下に振るとガチャガチャ音がします。ホロの開閉もガタガタします。フロント安全バーもラクーナビッテの方がしっかりしてますし、見た目もちょっと高級感があり、私的にはネイビーがお気に入りです😉❣️
抱っこ紐はメッシュのエルゴが疲れにくいかなと思います✨

• ゆん

ゆん

ちょうど赤ちゃん本舗行ってきたところでした(●︎´▽︎`●︎)
    参考になります!ありがとうございます😊

• 3月19日