※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

下の子の赤くなった玉について、カンジダ感染の可能性が心配です。小児科で診てもらえるでしょうか?

おむつかぶれをしてしまったのか、おむつ替えのときや、お風呂のときなどに、下の子が自分の玉を引っ張って掻きます💦玉だけ赤くなっていて。。😣調べるとカンジダというものもあるらしいので、心配になってきました💦この場合、小児科でも診てもらえるのでしょうか??

コメント

あみ

オムツかぶれとカンジダ皮膚炎は症状は似ていますが治療薬が違うのでひどくなる前に皮膚科で見てもらった方がいいと思いますよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!!やはり皮膚科が1番ですよね😊!!

• 3月19日
  • あみ

あみ

何か気になったら連れてって診てもらうのが1番ですよ😊
    掻いてただれたら治りも遅くなって可哀想です😭
    赤ちゃんって何かと皮膚トラブル起こすから心配ですよね💨

• 3月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね😣!!痒いのは可哀想ですよね😣皮膚トラブル多くて、言葉で話せないからとにかく心配です💦ありがとうございます✨

• 3月19日