※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなとるママ
子育て・グッズ

卵アレルギーが改善し、ハウスダストやダニのアレルギーが心配。掃除方法や対策を相談中。掃除に協力が必要で、義母への理解も課題。要注意。

相談させてください。
以前から卵アレルギーがあり経過を見てもらってました。
なんとか卵アレルギーは以前より数値が下がり少しずつ食べられるようになってきました。

今日アレルギー科の受診の日だったんですが、
ハウスダスト、ダニがレベル3になってました。
10月の時点では疑陽性に若干かかるくらいで…
プラス元々犬アレルギーもレベル3です。
まだ症状はでてませんが、これからでてくるだろうと…
どうしたらいいものか…

①ベッドなどのカバーは防カビのものを使われてますか?
②ソファは洗えないんですがカバーなどしてますか?

こまめな掃除は基本としてほかにできることはありますか?
同居なのでソファなどは捨てれません。
義母もアレルギーに理解があまりない人です。
私も妊娠中でなるべく安静にと言われているので
自分たちの部屋くらいしか掃除の手が回せません。
ソファは犬も上がったりするので息子が座る前は
片付け、掃除機、コロコロやれることはやっています。

義母に関しては今日旦那に話をつけてもらうつもりです。

とことん掃除あるのみですよね…

元々気管も弱いし、協力してもらえないと気が滅入りそうです。

コメント

ゆきな

下の子がアレルギー体質で色々アレルギーがあり、そのうちの1つがハウスダストです(T ^ T)
早い時期にハウスダストのアレルギーが発覚し、この月齢でこれは高すぎるとまで言われてしまいました😱

やっぱこまめに掃除!ですね!
ですが入院中(ほかの持病)は病院が綺麗だからか肌がすごく落ち着くのですが、自宅だとアトピーみたいになってしまいます。
というかアトピーと診断されてますが、私はハウスダストアレルギーのせいだと思ってます(・・;)

なのでお金に余裕ができたら空気清浄機買うつもりです!
掃除機はダイソン使っていて、布団もこまめに掃除機かけるようにしてます!

ソファもダイソンです!
2年前に買ったばかりでけっこう高かったのですが布のソファなので子供の為にもよくないですし、捨てようか迷ってます(T ^ T)

布団カバーは普通の物ですが、こまめに変えるように気をつけてます!

  • はなとるママ

    はなとるママ

    まだ今のところ症状は出てないんですが、3歳くらいから出始めるかもねっていわれました。
    布団は布団掃除機があるのでそれでこまめにするつもりです。
    ソファも正直捨てたいんですけど同じく2年ほどしか経ってないプラス同居なので中々思い通りにはいかないですね💦
    ありがとうございます!

    • 3月21日
ぽんちゃん

空気清浄機はもちろん、布団掃除機を使って毎日掃除してます。
布団カバーは週二回洗います。
うちはベッドもソファも使って無いから参考にならないかもですけど。

  • はなとるママ

    はなとるママ

    空気清浄機はリビングしか置いてないので寝室にも買おうと思います。

    ありがとうございます!

    • 3月21日