※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

双極性障害のかたで結婚や出産なさったかたいらっしゃいますか?

双極性障害のかたで
結婚や出産なさったかたいらっしゃいますか?

コメント

ももた

私が双極性障害です。結婚も、赤ちゃんも、産みましたよ

• ゆきりん

ゆきりん

その後体調どうですか?
    治療はしてますか?

• 3月19日
ももた

払ってなくても、受給の資格があるか、年金事務所、年金ダイヤル(0570-05-1165)まで、聞いてみては?

ももた

今は、精神的に、落ち着いていて、眠剤は、服用しています。病院にも、通院しています!

• ゆきりん

ゆきりん

旦那さん理解ありますか?
    病院とめられてて悪化してます

• 3月19日
ももた

出産時には、薬をコントロールして、もらいました。初乳は、あたえました

• ゆきりん

ゆきりん

薬やめて何年以上もたつんですがすごく悪化してます、
    通院しながらの妊娠ということですね

• 3月19日
ももた

うちの旦那さんは、付き合っていた時から、知っていたので、大丈夫です。子育ても協力的です。妊娠中は、安定すると、先生が言ってました。病院には、行ってください!赤ちゃんが、産まれたら、大変ですから!!

• ゆきりん

ゆきりん

そこですよね
    旦那理解なくて、あと旦那さん稼ぎないので早めに働かないと行けないし誰も頼るひといなくて毎日死にたいです

• 3月19日
ももた

死にたい気持ちは、わかりますが、赤ちゃんを産まないと、ダメです。障害年金の受給は、されてますか?経済的に、楽です!旦那さんの理解には、一緒に、先生のところに、行ってください!一番、理解します!

• ゆきりん

ゆきりん

結婚したくない旦那なんですよ、障害年金、年金はらってないから厳しいかと

• 3月19日
ももた

ご自分の年金です。国民年金は、加入して、いましたか?結婚前です!先生に、診断書書いて頂けたら、さかのぼって、たくさん貰えます。旦那さん、赤ちゃんが産まれたら、変わりますよ!ちなみに、うちの旦那さんも結婚したくなく、おろせと、言われましたよ!年金は、免除して貰えてないですか?一度、年金事務所に、確認ください

• ゆきりん

ゆきりん

払ってないし免除というかあとから払う的な感じだったかと。
    逆に優しいですね、、旦那さんといまはなかいいですか?私の相手生活力もないのにおろすなでしたよ。ほんとに無理だと思ってますこそだて

• 3月19日
ももた

息子が産まれてから、仲は良いです!年金の件は、どちらに、しろ、聞いてみる価値大です!貰えるものは、もらいましょう!病院行って、安心して、産めると、いいですね

• ゆきりん

ゆきりん

なら、よかったですね。
    毎日死にたくて苦しいです

• 3月19日
ももた

死にたいなんて、思わずに、病院へ、行きましょう!赤ちゃんは、あなたを待っていますよ!

• ゆきりん

ゆきりん

いらないです

• 3月19日
ももた

赤ちゃんは、欲しくなかったの?私は、高齢で、出産しましたよ!ストレス発散する方法は、ないのですか?私は、タバコです!

• ゆきりん

ゆきりん

タバコ授乳中だめじゃないですか?

• 3月20日
ももた

今は、薬も飲んでいるので、完全ミルクです!だから、吸っていますよ!

• ゆきりん

ゆきりん

なるほど!お薬きいてますか?
    旦那さん体調わるいとき理解あります?

• 3月20日
ももた

薬は、眠剤のみで、今は、合ってますし、眠れますよ!

ももた

体調が悪い時は、息子と一緒に、寝ています。性別は、わかりましたか?

• ゆきりん

ゆきりん

そうですか、働く予定はありますか?わかりましたよー

• 3月20日
ももた

今のところ、息子もまだ、小さいので、働く予定はありません。働かない為の年金をもらっていますし!

• ゆきりん

ゆきりん

これって年金払ってなかったらもらえないですよねー?

• 3月20日