※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグ使ってますか?部品多くて洗ったり組み立てが少し面倒ですが、蓋を外せばコップにもなるみたいです。小さくて持ちやすそうなので、使っている方の感想を教えてください。

これ使ってる方います?ピジョンのマグマグ持ってるんですけど部品?多くて洗ったり組み立て少しめんどくさいです😑
これだと部品少なそうでいいなと思って。蓋外せばコップにもなるみたいで!
ピジョンのよりも小さそうだし持ちやすそうな気もします。
使ってる方どうですか?オススメですか?

コメント

使ってます
洗うのも楽チンです

りんりん

ピジョンの方を使ってましたが、ストローで全く飲めず…😥
こちらに変えたらその日に飲めるようになりました。
消毒もこちらは全てのパーツを電子レンジで消毒で来ますしね。
私はこちらに変えて良かったです😃

みーーー

洗うのは楽ですがめっちゃストローからこぼれます!!!自宅のみ、手で持ってあげてあげる限定なら文句なしですが、一歳の子供が一人で飲んで逆さまとかにしたらすごい溢れてきます。

かとん

使ってましたよー!
紫のところのふたが柔らかくて、静かに押すとストローへ水が送り出されます。
なので、赤ちゃんが吸う力が弱くても、ママが手伝ってあげれますよ♡

ただ、これを使ってたのは2週間〜3週間で結局、硬い蓋のまぐまぐに移行していくことになると思います◎
そうなると結局パーツは多いものになってしまうかなと思いました。

まぐまぐも3ヶ月くらい使ってあっという間にストローなしになります◎

ほんとあっという間ですよ!

なので、
①パーツとか確かにめんどくさいけれど、我慢するのは数ヶ月。数ヶ月したら卒業です😊
②直ぐ卒業していくので、高いのじゃなくていいと思います!

って感じでした♡

たっくん

使っています!
直飲みもできる蓋がセットになっているものを購入しました。
洗うの簡単だし、すぐに飲めるようになりました。

mama

色ちがいで持ってます!
初めてのストローの練習のときから
今もずっと使ってます😄
確かに部品少ないので洗いやすいです!

デメリットと言えば
蓋が簡単に開くので子供に
開けられて中身をこぼされたりします⤵

なっちゃんママ

これでずっと飲んでました😊
マグマグ、洗うの大変ですよね💦これに一回の量もそんなに多くなく入れてました!(ずっと入れっぱなしの物を飲ませたくなかったので)
今は下のコップだけで使ってます!
マグマグとセットの物を貰いましたが、こっちのほうが断然使いました。