※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

現在妊娠中で体重増加が気になる23週の方がいます。食欲があり体重が増えてしまう悩みがあり、食事制限以外でウォーキングやマタニティヨガが効果的か相談したいです。また、出産時の体重増加による辛い経験を持つ方からのアドバイスも求めています。

お世話になっております。
ただ今23週です。
152センチの妊娠前体重42㎏です。
現在妊娠前から体重が+8㎏です💦
増えすぎなのは自分でも承知です。
初期の食べづわりが今でも続いており
お腹空くとムカムカしてきて
間食もしてしまいます😫
一度に食べる量も普通の人よりは多いし
抑えようと思っても
ついつい食べてしまいます。
産む時に自分がしんどいよ〜って
先生からも周りのママさんたちも
言っていたので
どうにかして体重抑えたいのですが
食事制限以外ではウォーキングや
マタニティヨガなどがいいでしょうか?
また、増えすぎて出産時しんどかった!という
エピソードがある方
アドバイスお願いします😔🌱

コメント

nnn

私は吐きづわりでした。
つわりが終わっても
なかなか食欲は戻らなかったのですが、なぜか急に
ほぼ1ヵ月で7キロ増えました!
でもそこからは赤ちゃんが大きくなっても
私の体重は増えませんでした💦

後期に入ると急にお腹が出てきて
どんな時も息苦しかったです!

  • ぴ

    吐きづわりも辛いですよね😭

    体重管理気をつけます!

    • 3月19日
  • nnn

    nnn

    つらいですね💦
    週を重ねるごとにどんどん体がえらくなってって
    もっと辛くなっていきました💦

    • 3月19日
3人のシングルまま

156センチ、どっちも妊娠前は39キロで1人目18キロ、2人目10キロプラスでしたがどっちかというと1人目の方がいきむ力があったと思います😂
元々が太ってるわけではないから私はある程度太った方が力つくんじゃないかなと思います🤔

  • ぴ

    そうなんですか😲
    いきむ力ないと時間かかりそうですし
    じゃああまり深く考えなくてもよさそうですね🙆🏻‍♀️

    • 3月19日
deleted user

もともと細身なら+12キロ増えても問題ないと思うので、あまり気にしすぎず過ごせば良いのかなぁ?と思います🤗
私は2人目は+13キロぐらいあったけど、何も辛いことなかったですよ🎵

  • ぴ

    辛いことなければ
    私もあまり気にせず過ごします😂

    • 3月19日
(*´꒳`*)

私も今まさにその状態です😭

私は一回に食べる量は少ないですが、お腹が空いたらムカムカするので食べてしまいます😣

最近は歩くようにしたりしてますがまだ増えたり減ったりを繰り返してます😵
なかなか体重管理難しいですよね🙌🏼

  • ぴ

    ムカムカするの辛いですよね💦
    間食がやめれないです〜。
    体重管理頑張りましょう!!

    • 3月19日
ぱにっくママ

私も152cmで、1人目妊娠時45キロから食べづわりで56キロまで増えました😅
特に辛いとかはなかったですよ~😄
今二人目妊娠中ですが、47キロスタートで今回もまた食べづわりでどこまで行くか怖いです😭

  • ぴ

    そんなに気にしなくても
    大丈夫そうですね♩

    お互い頑張りましょう🌟

    • 3月19日